二度とiPhoneを失くさない: Apple WatchでiPhoneのLEDを点滅させる方法

二度とiPhoneを失くさない: Apple WatchでiPhoneのLEDを点滅させる方法

iPhoneをなくしてしまい、何時間も探し回った経験はないでしょうか?。経験したことがある人も結構居られるかもしれません。しかし、Apple Watchがそのような状況で非常に役立つツールになることをご存知ですか?

今回は、Apple Watchを使ってiPhoneのLEDを点滅させ、紛失したデバイスを見つけやすくする方法をご紹介します。

Apple WatchでiPhoneのLEDを点滅させる理由

pple WatchでiPhoneにPingを送るのは簡単です。特に暗い部屋でも明るく照らされます。iPhoneを部屋のどこかに置き忘れてしまったとしましょう。探し回る代わりに、Apple Watchを使ってiPhoneから音を鳴らし、LEDフラッシュライトを点滅させることができます

この機能は、iPhoneの着信音が鳴らなくなり、どこに置いたかわからなくなった夜に特に役立ちます。

互換性は重要

手順に入る前に、互換性に注意する必要がある。例えば、Apple WatchはwatchOS 9を使用しており、iOS 16以上としか互換性がありません。つまり、iOS 16を実行できないiPhone 8以下は、watchOS 9を実行するApple Watch互換性がありません。そのため、手順を試す前にお使いのデバイスが互換性があることを確認してください。

  • watchOS 9対応Apple Watch:Apple Watch Series 4/5/7/8と、Apple Watch SE、Apple Watch Ultra
  • iOS 16対応iPhone:iPhone 8以降またはiPhone SE (第2/3世代)

Apple WatchでiPhoneのLEDを点滅させる簡単な手順

  1. コントロールセンターにアクセスします: Apple Watchの文字盤を上にスワイプして、コントロールセンターを表示します。
  2. Apple Watch LED 01

  3. 電話アイコンを見つける:コントロールセンターの電話アイコンをタップしたままにすると、iPhoneのLEDが点滅します。アイコンを1回タップするだけで、iPhoneから音だけが聞こえます。
  4. Apple Watch LED 02

  5. 必要に応じて繰り返します: より広いエリアでデバイスの位置を確認する場合は、iPhoneの位置を正確に確認するために、コントロールセンターからこのプロセスを数回繰り返す必要があるかもしれません。

iPhoneにPingを送信できない?その理由は?

Apple WatchからiPhoneにPingが送信できない場合は、iPhoneが圏外になっている可能性があります。そんなときは、Appleの「探す」サービスが役立ちます。この機能を使えば、iPhoneが近くにないときでも、iPhoneを追跡するのに役立ちます。

フラッシュ機能: 単なるロケーター以上のもの

フラッシュ機能は、あなたのiPhoneを見つけるための単なるツールではありません。その主な利点は次のとおりです:

  • 暗闇でも場所を特定:LEDフラッシュは、真っ暗な状況でもiPhoneを見つけるのに十分な明るさです。
  • サイレントモードの救世主:サイレントモード中にiPhoneを置き忘れた?フラッシュ機能はあなたの強い味方です。
  • 必要な時の懐中電灯:素早い光源が必要な状況では、iPhoneのフラッシュが懐中電灯にもなります。
  • 聴覚障害者のための補助: 聴覚に障がいのある方にとって、この機能は電話の場所を簡単に特定できる、まさに天の恵みです。

iPhoneでフラッシュ通知を有効にする

Apple Watchを使うだけでなく、iPhoneで通話、メッセージ、通知のLEDフラッシュアラートを設定することもできます。この機能を使えば、特に騒がしい環境でも、重要な通知を見逃すことはありません。

まとめ

Apple WatchとiPhoneの統合により、置き忘れたデバイスを探すのがこれまでになく簡単になりました。

また、watchOS 8からはiPhoneが手元から一定の距離、離れるとApple Watchに知らせが届くように設定できます


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)