発表が予定されている新しいiPad Air:楽しみな4つの機能

発表が予定されている新しいiPad Air:楽しみな4つの機能

タブレットの世界では、iPad Airは性能と手頃な価格の完璧なバランスを提供し、常にファンの人気を集めてきました。今年、AppleはiPad Airをこれまで以上に魅力的にする様々なエキサイティングなアップデートで、新たな高みに引き上げる予定です。

これまでの情報から、新しいiPad Airのラインアップに期待できることは,,,

新鮮なデザイン – 12.9インチiPad Airの登場

iPad Airの最も大きな変更点のひとつは、新しいフォームファクターの導入です。

Bloombergを含む信頼できる情報筋によると、Appleは既存の10.9インチモデルと共に12.9インチモデルのiPad Airを発表する予定です。これは、iPad Proのラインナップを反映し、iPad Airが2つのディスプレイサイズで提供される初めてのこととなります。

大きい方のiPad Airは、小さい方のiPad Airと同じフラットエッジの洗練されたデザインで、iPad Airが得意とする液晶ディスプレイ技術を搭載します。

強化された写真撮影 – 改良されたカメラバンプ

Appleのサプライチェーンから流出した回路図によると、iPad Airの新モデルではカメラバンプのデザインが刷新されるようです。現在の円形の切り込みとは異なり、新しいデザインではiPhone Xなどの古いiPhoneモデルを彷彿とさせる縦向きのバンプが採用されます。

この変更の背後にある理由はまだ不明ですが、それは更新されたデザインを必要とする新しいカメラ機能の導入を示唆している可能性があります。

互換性の問題 – iPad Airに新しいMagic Keyboardはなし

AppleがiPad Pro向けに、よりノートパソコンに近いアルミニウムデザインの新しいMagic Keyboardを開発しているという噂がある一方で、iPad Airはこのアップグレードを受けません。

BloombergのMark Gurman氏が報じているように、新しいMagic KeyboardはiPad Proのラインナップ専用となり、10.9インチと12.9インチのiPad Airの両モデルは現行のMagic Keyboardを引き続き使用することができます。この決定は、iPad Airとより高価なiPad Proの差別化要因となります。

ビデオ通話の向上 – 横向き前面カメラ

新しいiPad Airに搭載されるもう一つの待望のデザイン変更は、前面FaceTimeカメラの位置変更です。

Appleは、2022年のiPad 10で初めて導入された変更である、カメラを上部ベゼルから横向きに移動させると予想されています。このアップデートにより、iPad Airを横向きで使用する際やMagic Keyboardと一緒に使用する際にもカメラが適切に配置されるようになり、ビデオ通話体験が向上します。

まとめ

数週間後に発表される噂の、iPad Airの新モデルは、タブレット愛好家にとって魅力的なアップグレードになることが期待されます。
デザインの変更とカメラの改良に加え、新しいiPad Airは、おそらくM2またはM3チップを搭載し、パフォーマンスが強化されるでしょう。
Appleはまた、新鮮さを保つために新しいカラーオプションを導入するかもしれません。

正式な発表を心待ちにしながら、iPad AirとiPad Proのどちらがあなたにとって正しい選択なのかを考えてみる価値はあるでしょう。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)