ChatGPT GPT-4 Turboに大幅にアップグレードされ、ユーザーから絶賛の声

ChatGPT GPT-4 Turboに大幅にアップグレードされ、ユーザーから絶賛の声

はじめに

最近のOpenAIによるGPT-4 Turboモデルの発表は、人工知能チャットボットの分野において、大きな進歩を示しています。このアップデートはアクセシビリティを広げるだけでなく、効率と応答の質の大幅な向上をもたらします。

アクセシビリティとユーザーエンゲージメント

以前は、ChatGPTを利用するにはOpenAIのアカウントが必要で、その使用が制限されていました。アカウントなしでの使用を可能にする新しいポリシーは、画期的な変更をもたらし、このツールのアクセシビリティを広範な視聴者に拡大します。この戦略的な動きは、最先端のAIへのアクセスを民主化するだけでなく、様々な人々にユーザーエンゲージメントを高めます。

GPT-4 Turboの強化された特徴

登録されたエクスペリエンスを選択するユーザーにとって、その利点はさらに顕著です。ChatGPT Plus、Team、およびEnterpriseのサブスクライバーに限定して利用可能なGPT-4.5 Turboモデルの導入は、ChatGPTの能力を大幅に向上させます。

主なアップグレード:

ユーザーエクスペリエンスの向上

GPT-4.5 Turboアップグレードの主なメリットの1つは、ChatGPTの応答の改善です。OpenAIは、チャットボットが「より直接的で、冗長性が少なく、より会話的な言葉を使用する」ようになると述べています。

これは、ユーザーがカスタムプロンプトや指示を通じて以前に実現できたChatGPTとのやり取りに似ており、全体的なユーザーエクスペリエンスを大幅に向上させます。GPT-4.5 Turboが冗長性とトーンを自動的に調整することで、プロセスがよりシンプルでユーザーフレンドリーになりました。

拡張されたコンテキストウィンドウ

GPT-4.5 Turboアップグレードのもう1つの注目すべき機能は、コンテキストウィンドウを以前の2023年4月から2023年12月まで拡張したことです。つまり、ChatGPTは2023年12月までに公開された情報で学習しており、より最新の応答を提供できるようになりました。


このカットオフを超えるイベントに関する質問については、チャットボットはインターネットで新しいデータを検索できます。

ChatGPT Plusサブスクライバーは、GPT-4.5 Turboアップグレードが日本でもすでに導入されていることを確認できます。
GPT 4.5-turbo.

様々な分野での能力増加

特に文章作成、数学、論理的推理、コーディングの向上が強調されており、ChatGPTの機能的多様性の堅牢な改善を示唆しています。

制限と将来のアップグレード

GPT-4 Turboを含む生成系AIチャットボットは完璧ではないことに注意が必要です。時折、誤った情報を提供したり、応答を「幻想」したりすることがあります。GPT-4.5 Turboアップグレードではこれらの問題は解決されていません。

今後の展望として、GPT-5のリリース日は確定しておらず、どのような改善が提供されるかについての情報もありません。しかし、Googleが最近エンタープライズユーザー向けにGemini 1.5 Proアップグレードを発表したことを考えると、OpenAIは近い将来、これに匹敵またはそれ以上の開発を目指すだろうと予想されます。


最近のインタビューで、OpenAIのCEOであるSam Altman氏は、GPT-5のリリース時期については言及を避け、そのマイルストーンに到達するまでは他の多くのトピックについて議論する予定だと述べました。GPT-4 Turboアップグレードは、これらの中間的なステップの1つであるようです。

まとめ

ChatGPTへのGPT-4 Turboアップグレードは、AIチャットボットの世界において重要な進展であり、機能の向上、より会話的なトーン、幅広い情報へのアクセスを提供しています。
現在のところ、このアップグレードは有料サブスクライバーのみが利用できますが、OpenAIがユーザーエクスペリエンスの継続的な向上に取り組み、急速に進化するAIの世界で競争力を維持しようとしていることを示しています。

(Via BGR.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)