化学療法を始めて1クルール二週目

化学療法を始めて1クルール二週目

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。




IMG 4173a



2014年8月14日


化学療法を始めて1クルール二週目に入りました。

歯茎の裏側の腫れも、違和感は在るものの痛みもなく治まりつつある感じです。

今のところこれと言って副作用が発生している様もなく、血液検査も順調な事から本来なら8月20日に退院予定だったのですが、主治医の先生から明日退院しても大丈夫とのお話が在りました。

ただ、本来なら8月20日に退院して次回は2クール目に入る8月27日が通院日に当たるのですが、8月20日に血液検査のために通院と言う条件になりました。

食事の事も聞いたのですが、特に気にする事もなく油ものだけ多く取りすぎないようにと言うこと・・・アルコールは化学療法をしている間はちょっと無理と言う事で、少しは期待したのですが残念ながら無理でした

2014年8月15日

今日は終戦記念日、そんなこともすっかり忘れていました。

今日は午前中に退院をして自宅に帰ってきました、やはり自宅は良いですね。

とは言え、自宅に帰るとついあれやこれやと・・・お買い物の運転手兼荷物持ちとか、たった十日ほどの入院だったのですが動いてないので体力が落ちてます。

夜になるとどっと疲れが出てきました、これって体力が落ちているのか抗がん剤の影響なのか、判断がつきかねます。
相方さんは、入院前の殆ど食べられない時と比べると、えらい元気になって食事も普通に食べれて元気なのを見て、ほんまに末期癌なのかと思うとか言っております。

歯茎の裏も違和感がなくなってきています。

明日からは、早朝のウォーキングを再開する予定ですが、ちとお天気が心配ではあります。


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)