OS 17.4 betaと革新的な横向きのFace IDによるiPadの未来

OS 17.4 betaと革新的な横向きのFace IDによるiPadの未来

iOS 17.4 betaでiPad体験が革命的に変わる

AppleがiOS 17.4 betaをリリースしましたが、これはただのアップデートではありません。特にiPadユーザーにとっては、ゲームチェンジャーです。

このアップデートは最近のEUの独占禁止法に準拠し、アプリのサイドローディングや他の多くの機能を導入しています。しかし、それだけが話題ではありません。本当の注目点は何かというと?9to5Macが発見した、横向きのFace IDカメラを備えた新しいiPadモデルの可能性です。

新しい iPad の可能性は?

iPad の未発表モデルに関する噂が飛び交っていますが、どうなるのでしょうか? iOS 17.4 ベータ版にはヒントがあります!

ベータ版の内部ファイルに埋め込まれた、9to5Macが見つけた新しいiPadモデルへの言及、これは普通のiPadとは異なります。iPadが横向きのモードのときに上部に配置されたTrueDepthカメラ(Face ID用)を搭載しています。

現在、iPad ProのFace ID付きモデルでは、iPadが横向きのモードのとき、カメラは側面に配置されており、ビデオ会議では少し不自然なアングルになってしまいます。

新時代に向けて再定義された Face ID

新しいiPadでは、カメラが上部にある横向きのモードでiPadをセットアップすることを想像してみてください。ベータ版には、このためにiOSセットアッププロセスも一新されています。

ベータ版の新しいシステム文字列には、「あなたを認識する方法を学習するには、Face ID を横向きにする必要があります。」と表示されます。これは、セットアップが完了すると、Face IDはポートレートと横向きのの両方で機能することを意味します。これは便利ですね!

唯一の例外

現在、横向きのフロントカメラを備えているのは第10世代iPadだけですが、こちらはFace IDではなくTouch IDを使用しています。Appleは再設計されたiPad Proの発売に向けて準備を進めているようです。

次世代iPad Proについての噂

次世代iPad Proに関する噂についても、もっとあります。BloombergのMark Gurman氏によると、Appleは次世代iPad Pro用にデザインされた新しいアクセサリーに取り組んでいるとのことです。これはiPad自体が新しいデザインを得ることを示唆しています。

iPad ProにMagSafe技術を導入する、OLEDディスプレイを追加する、より多くのストレージオプションを提供するという噂もあります。Appleは通常、新しいiPadを3月頃に発表することが多く、iOS 17.4が一般公開される時期と一致しています。

i

まとめ

O
S 17.4 betaは、単なるアップデート以上のものです。iPadの未来を垣間見る窓のようなものです。
新しいデザインと改善されたFace IDで、次のiPad Proは私たちのタブレット体験を再定義するかもしれません。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)