Apple Pencil 3が初めて「探す」機能を提供か、iPadOS 17.4が示唆

Apple Pencil 3が初めて「探す」機能を提供か、iPadOS 17.4が示唆

本日開発者向けにリリースされたiOS 17.4とiPadOS 17.4ベータが、横向きFace IDカメラを搭載した新しいiPad Proを示唆しています。

9to5Macは、「探す」networkと互換性のある新しいApple Pencil 3への言及も発見しており、このアップデートにはもっと多くのことが明らかにされているようです。

「探す」機能に対応したApple Pencil 3が間もなく登場

9to5Macが発見したiOS 17.4の内部ファイルの記述によると、Appleは実際に「探す」アプリをサポートする新しいApple Pencil 3です。そのため、AirPodsやAirTagsのように、紛失したApple Pencilを探すのが簡単になります。


この統合は画期的で、AirPodsやAirTagsを探すのと同じようなソリューションを約束します。残された大きな疑問は、ピンポイントの精度を実現するウルトラワイドバンド・テクノロジーが搭載されるのか、それとも最後に確認された位置情報に頼るのか、ということです。時間が経ってみなければわかりませんが、期待は膨らみます。

PencilKit API: クリエイティビティ向上への一歩

iPadOS 17.4ベータは、開発者がアプリにApple Pencilのサポートをもたらす間に使用できるPencilKit APIの新バージョンを導入しています。17.0のiPadOSではバージョン2に伴い、モノライン、万年筆、水彩、そして新しいクレヨンがアプリのツールボックスに追加されましたが、Apple Developerのウェブサイトには、PencilKit 3で何が新しくなったのかを正確に説明する情報はありません。

つまり、PencilKit 3は新しいハードウェアを必要とする新機能を導入する可能性があり、Appleはそれまで公開を控えたいようです。BloombergのMark Gurman氏によると、Appleは次世代iPad Pro用のアクセサリーの刷新に取り組んでいるとのこと。昨年の別の報道では、Apple Pencil 3はマグネット式の交換可能なチップを搭載するとされていました。

新型iPad Proの準備中

Appleはまた、iPad Proのアップデートモデルにもしばらく取り組んでいます。噂によると、OLEDディスプレイ、M3チップを搭載し、MagSafeテクノロジーもサポートするとのこと。そしてiOS 17.4ベータによると、新しいiPad Proでは、横向きの場合、フロントカメラも上部に移動します。

Gurman氏は以前、AppleはiOS 17.4が一般公開される3月頃に新しいiPadを発表する見込みであると述べていました。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)