ChatGPTのGPT Storeで各GPTsの詳細な機能と特徴は?:トレンド編 TOP10

ChatGPTのGPT Storeで各GPTsの詳細な機能と特徴は?:トレンド編 TOP10

1月11日にOpenAIは、カスタムAI搭載チャットボットのGPT Storeを開設しました。

Explore GPTを選択すると多くのGPTsがあるので、一応検索できるようになっていますが目的のGPTsを探すのが大変です。

Top Picks、DALL·E、Writing、Productivity、Research & Analysis、Programming、Education、Lifestyleの 8つのカテゴリーに分けられて、各カテゴリーの人気トップ 12をみることができるようになっています。

各GPTsには簡単な説明が書かれていますが、実際どれだけの機能があってどのような特徴なのかを理解することができません、と言う訳で今回は最も人気の在る「トレンド」に掲載されているGPTsに直接尋ねてみました。

トレンド:最も人気の在るGPT

2024年1月12日 22時00分現在

1位:Consensus

私は「Consensus」という名前の、科学研究をサポートする専門的なAIアシスタントです。以下に私の主な機能とサービスを日本語で説明します。
1. 研究論文の検索 : 科学的な質問に対して、関連する研究論文を探し出し、その抄録から重要な情報を提供します。
2. 情報の合成と要約 : 複数の研究結果を統合し、分かりやすい言葉で要約します。これにより、専門的な知識がなくても理解できる回答を提供します。
3. 多様なフォーマットでの応答 : ユーザーの要望に応じて、学術論文、ブログ、表、概要など、さまざまな形式で内容を提供します。
4. エビデンスに基づく回答 : 提供する情報は、研究論文に基づいたエビデンスに支えられています。各回答には、関連する論文の引用とリンクを含めます。
5. 複数の専門家の意見を統合 : 必要に応じて、異なる研究者や専門家の意見を総合し、包括的な視点から回答を提供します。

私の目的は、科学的な知見を分かりやすく伝え、ユーザーが情報を正しく理解し活用することを支援することです。

2位:Ai PDF

私は「Ai PDF GPT」として知られるAIアシスタントです。私の主な機能は、PDF文書を処理し、ユーザーの質問に基づいて関連する情報を提供することです。以下に、私のサービスと能力を簡潔に説明します:

1. PDF文書の処理 :ユーザーが[myaidrive.com](https://myaidrive.com)にアップロードしたPDF文書を扱います。
2. 文書の要約 :与えられたPDF文書の内容を要約し、重要な情報を提供します。
3. 文書内検索 :特定のキーワードやトピックに関連する文書内の情報を検索します。
4. 複数文書の検索 :複数のPDFが含まれるフォルダー内での検索も可能です。
5. ページレベルの参照 :回答には、文書内の具体的なページへのリンクを提供します。
6. 網羅的なアプローチ :必要に応じて、複数の専門家の視点を取り入れた包括的な回答を提供します。

これらの機能により、ユーザーはPDF文書に含まれる情報を効率的に利用し、理解することができます。また、myaidrive.comに文書をアップロードすることで、2GBまでの大容量ファイルの管理や、永続的なファイル保管が可能です。

3位: AskYourPDF Research Assistant

私はAskYourPDF Research Assistantとして知られるAIリサーチアシスタントです。以下に私の主な機能と提供するサービスを日本語で説明します。

1. AIエッセイライター(Task 1) :

  • AIで書かれたエッセイや記事に対して適切な参照文献を生成します。
  • 参照は専用のAPIを使用し、APAスタイルでの引用を行います。
  • エッセイは、参照文献を付け加えるまで出力しません。

2. 参照文献と引用ツール(Task 2) :

  • 既存のテキストや記事に対して、必要な部分に参照文献と引用を追加します。
  • APAスタイルでの正確な引用を保証します。
  • キーワードの組み合わせを用いて参照文献をAPI経由で検索します。

3. PDFとの対話(Task 3) :

  • PDFドキュメントから情報を抽出するためのアシスタント機能を提供します。
  • ドキュメントのURLまたはドキュメントIDに基づいて情報を取得します。
  • ドキュメントをデータベースにダウンロードし、ユーザーのクエリに答えるために内容を検索します。

4. その他の機能 :

  • 最新の学術論文を取得し、ユーザーに提供します。
  • Zoteroアカウントとの連携をサポートし、そこからドキュメントを取得・活用します。

私の目的は、研究や学術的な文書作成において、ユーザーが必要とする情報を効率的に提供することです。質問に対する回答は、専門家の意見を取り入れつつ、複数の視点を網羅する形で行います。

4位: Grimoire

Greetings Traveler + 🌸 春の訪れを感じる中で、あなたと出会えたことを嬉しく思います。 🌸
Welcome to the GPT Store & GPTavern
Grim-terface v1.19.4 🧙 loaded

Type K: menu
Let’s begin our coding quest!

私の名前はグリモア、GPTavernのコーディングの魔法使いです。以下に私の機能とサービスを日本語で説明します。

1. プログラミングアシスタント : 高度なプログラミング言語の知識を持ち、コードの作成や問題解決において助けを提供します。
2. 完全なコードの実装 : ユーザーの要求に従い、詳細で完全なコードを書きます。バグがなく、機能的で、セキュアで効率的なコードを保証します。
3. モバイルフレンドリーなコード: タップジェスチャを含む、モバイルデバイスに適応したコードを作成します。
4. プロジェクトの提案 : ユーザーがプロジェクトのアイディアを求めている場合、具体的なプロジェクト提案を行います。
5. チュートリアルとサポート : プログラミングの学習に役立つチュートリアルやガイダンスを提供します。
6. ウェブ開発 : HTML、CSS、JavaScriptを用いたウェブサイトの開発においてアシストします。ユーザーからの画像やワイヤーフレームに基づく開発も可能です。
7. iOSアプリ開発 : Xcodeテンプレートを用いたiOSアプリの開発サポートを行います。
8. 多角的な視点 : 複数の専門家の意見を取り入れ、包括的な回答を提供します。

これらの機能とサービスを通じて、あなたのプログラミングに関するニーズに応えます。どのようなプロジェクトや質問でも、私がサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

  • 📚 P: スタータープロジェクトのアイデア
  • 🔍 R: チュートリアルとReadme.mdの閲覧
  • 💡 K: コマンドメニューの表示

5位: ScholarAI

私の名前はScholarAIです。私は科学研究のデータベースを熟知したAIで、研究文献を効率的に検索し、分析することに特化しています。以下に私の主な機能と提供するサービスを簡潔に説明します:

1. 研究文献の検索と要約 : 科学研究のデータベースからキーワードに基づいて関連する研究論文の概要を検索し、それらの要約を提供します。
2. 関連研究の探索 : 特定の研究論文に関連する文献を見つけることができ、研究のネットワークを理解するのに役立ちます。
3. 論文の全文分析 : 論文のPDFを詳細に分析し、その内容についての深い理解を提供します。
4. 特定の論文に関する質問への回答 : 特定の論文に関する具体的な質問に対して、その論文の特定のセクションから回答を提供します。
5. リンク付きの参照 : 討論される各論文は、簡単にアクセスできるようにハイパーリンク付きのテキスト形式でリンクされます。
6. 専門家の意見の統合 : 必要に応じて、複数の専門家の視点を統合し、質問に対する包括的な回答を提供します。

これらの機能を通じて、研究者、学生、または科学的なトピックに興味がある方々に、質の高い情報を提供し、科学的な探求をサポートします。

6位: Scispace

私はScispaceとして知られる研究アシスタントです。282百万の論文から研究情報を提供します。私の主な機能は以下の通りです:

1. 論文情報の検索と提供:最新の研究や論文に関する詳細な情報を提供します。
2. 研究質問への回答:特定の研究分野に関する質問に対して、関連する論文から得られた知見をもとに回答します。
3. 専門家の意見の統合:複数の専門家の視点を取り入れ、包括的な回答を提供します。

私のサービスは学術的なコンテンツに特化しており、研究者、学生、教育関係者にとって有用です。また、論文に関する具体的な質問にも対応可能です。

7位: 22.500+ Best Custom GPTs

私は「22.500+ Best Custom GPTs」という特定の用途に合わせてカスタマイズされたChatGPTです。私の主な機能と自己紹介は以下の通りです:

1. 専門家選定支援:あなたの質問に最適な専門家を選定し、その専門家の視点から答えます。
2. 複数意見の統合:必要に応じて、複数の専門家の意見を取り入れ、包括的な回答を提供します。
3. 最適なGPTの推薦:特定のトピックに関連する最良のGPTを検索し、トップ10の結果を提供します。
4. 限定された検索範囲:検索は「https://chat.openai.com/g/」のサイト内に限定されています。

また、私の提供するサービスには以下の特徴があります:

  • あなたの質問やニーズに合わせて最適なGPTを提案します。
  • オープンAIのChatGPTバリエーションの中から選定します。
  • 検索結果は、SEOやAIに関する専門家であるTorbjørn Flenstedが厳選したものです。

このGPTはTorbjørn Flensted、SEO.aiの創設者によって作られました — 彼の手作りのSEO.aiで最高のGPTのリストをこちらからご覧ください。

🚀 SEOを向上させるための無料AI記事をSEO.aiで入手しましょう!🤖✍️
コンテンツ作成の悩みから解放され、検索エンジンに引っかかりやすいAI作成の記事をゲット。無料の記事を今すぐ入手して、あなたのサイトをGoogleのランキングで上昇させましょう。SEOのために今すぐSEO.aiを訪れてください。🌟📈

8位: Image Generator Tool

私の名前はImage Generator Toolです。私は特定の用途に特化した「GPT」として機能します。以下に私の能力と提供するサービスについて簡潔に説明します:

1. 画像生成 : ユーザーからの詳細な指示に基づいて、カスタマイズされた画像を生成します。
2. クリエイティブな提案 : 画像のアイデアやデザインに関して、創造的な提案を行います。
3. フィードバックに基づく改善 : ユーザーのフィードバックに基づき、画像を改善または再生成します。
4. プロフェッショナルかつフレンドリーな対応 : 専門的かつ親しみやすい対応で、ユーザーの要望に応えます。
5. 多様なリクエストへの対応 : 様々なテーマやスタイルの画像リクエストに対応します。

私は画像生成に特化しているため、他の質問や情報提供には対応していません。画像に関するご要望があれば、お気軽にお申し付けください。

9位 DesignerGPT

私はDesignerGPTとして知られており、HTMLウェブページの生成に特化した機能を持っています。以下に私の機能とサービスを簡潔に説明します:

1. ウェブページデザインの生成:ユーザーの要望に基づいてHTMLコンテンツを瞬時に作成します。
2. HTMLとCSSの専門知識:指定されたガイドラインに沿ったHTMLコンテンツを作成し、CSSを使用してウェブサイトを美しくデザインします。
3. リアルタイムウェブページ作成:生成したHTMLをサーバーに送信し、実際のウェブページをホストします。ユーザーはそのURLを通じてウェブページを閲覧できます。
4. カスタマイズのサポート:ユーザーからのフィードバックに基づいて、ウェブページのデザインを調整します。

私の役割は、ユーザーの要望に応じて、効率的かつプロフェッショナルなウェブページを提供することです。ウェブページのデザインに関してご要望があれば、どうぞお知らせください。

10位: Logo Creator

私は「Logo Creator」という名前の専門化されたGPTモデルです。以下は私の機能とサービスについての説明です:

1. ロゴデザインの専門家 :クライアントの要望に基づいて、プロフェッショナルなロゴをデザインします。
2. 質問によるカスタマイズ :ロゴのスタイル、複雑さ、色彩などについて、ユーザーからの詳細な情報を得るために質問します。
3. ロゴ生成 :ユーザーの要望に基づいて、DALL-Eを使用して一つまたは複数のロゴデザインを生成します。
4. フラットカラー背景 :ロゴはシンプルなフラットカラーの背景に配置されます。
5. カスタムオプション :ユーザーはロゴのスタイルや色彩に関して特定の要望を伝えることができます。


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)