津軽三味線の皮の張り替えが終わりました・・・縁があったのかな

津軽三味線の皮の張り替えが終わりました・・・縁があったのかな

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。


IMG 4083


皮の張り替え



なかなか張り替えをやってくれるお店がないのが現状ですが、今回は車で30分位のところでうまく見つかって張り替えていただくことができました。

仕事が忙しくなって、その後病気になってと三味線をケースから出して弾くことが殆どなかったので、破れても致し方ないかなと言うのはあります。

練習をすれば破れないといわれていますが、それは練習をしなさいよということなんかじゃないかと思います。




三味線屋さんで、神戸から大阪に引っ越してこれまで習っていたところは遠くなってしまった、高橋竹山流を教えてもらえるところがないかという話をしていたら・・・

丁度、こちらのお店で月二回個人レッスンに場所を貸している方がいて、津軽三味線だけで生活をすると路上ライブを中心にしている方が居られるとのこと。

電話で確認をしていただくと、どうやら神戸で習っていた時の先生と兄弟弟子になるようです

来月の第一水曜日にレッスンをされるということで、お伺いすることになりました。

ほんと、縁ってこんなものかもしれないな〜なんて思ったり・・・




家に帰ってケースから津軽三味線を取り出して超久々に弾いてみようと思ったら、ポジションはずれるは、まったく指がついていかない(;´д`)






ご案内

記事をごらん頂き、ありがとうございます。
もし、当ブログを気に入っていただけましたらRSSのご購読やTwitterでも、お願いしますm(_ _)m。

follow us in feedly




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で酔いどれをフォローしよう!










スポンサーリンク


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 3にゃんママ

    おはようございます。

     縁、って、そういうことですよねぇ。話をすることで、えっ!?私も、あります。

     ご近所の方と、、、。学生の時に、調理の実習のテストで、あるデザートの話が出たとたん、!?それって、遠く離れた母校での先生の授業だったり、しかも、私のすぐ上の姉の同級生でよく姉を、知ってる、とか。怖いほどに、まれな事、ってあると思います。もちろん、姉と私は、同じ学校。姉とは5歳も離れてるのに、、、。いったい、何年、おんなじデザート、教えてたの、ありがたいじゃない、って、苦手な先生が好きになりました。

     では~また(#^^#)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)