Appleの2018年型iPad Proはいまだに魅力的なデバイス

Appleの2018年型iPad Proはいまだに魅力的なデバイス

Apple の伝統における時代を超越した作品

2018年のiPad Proは、Appleの歴史にその名を刻むにふさわしい地位を獲得し、発売から数年経った現在でも驚くほど効率的なデバイスとして際立っています。

特に、この年の11インチモデルは時の試練に耐え、他のデバイスにはあまり見られない方法で、その関連性と機能性を維持しています。

後継機種の中でも健在

2018年のiPad Proは、新しいモデルに3度も後継されたにもかかわらず、最先端のユーザーエクスペリエンスを提供し続けています。対照的に、同じ時代の多くのコンピューターは、これほど優雅に年を重ねていません。

Apple製品の比較

初代HomePodはApple製品の中でも例外的な存在で、製造中止とその後の最小限の変更で市場に戻ってきたにもかかわらず、そのプレミアムな地位を維持しています。

一方、同年のiPhone XRとXSは大きく進化し、iPhone Xは最新のiOSアップデートに対応しなくなりました。一方、2018年からのMacは、特にApple Siliconへの移行で時代遅れが目立ち、iPad Proの不朽ぶりが浮き彫りになっています。

iPadの進化の遅さ

iPad Proの長寿の一因は、iPhoneやMacに比べてiPadシリーズの進化のペースが遅いことにあります。2023年には新しいiPadが発売されてないため、OLED iPad Proへの期待は高まっていますが、元の価格帯を維持する可能性は低いでしょう。

独自の機能がiPad Proの名声を維持

2018年のiPad Proの特徴は、Face IDやProMotionのようなプレミアム機能が維持されていることです。この独占性は、特定の新機能や改良が求められない限り、アップグレードの必要性を感じさせません。

アップグレードのジレンマ

現在2018年モデルをお持ちの方は、最新のiPad Proにアップグレードすることで、LiDARセンサー、超広角カメラ、5G接続、新しいApple Pencil機能などの進化を手に入れることができます。しかし、Magic Keyboardなどの互換性のあるアクセサリのおかげで、依然として独自性を保っています。

iPad ラインナップの厄介な変遷

第10世代iPadの登場では、FaceTimeカメラの位置や、外付けキーボードにファンクション列を追加するなど、Proシリーズにはまだないデザインの選択が目立ちました。これらの変更は、2018年型 iPad Proの永続的な魅力を強調しています。

長寿の遺産

2018年のiPad Proは、依然として有効な選択肢であるだけでなく、Appleのエンジニアリング能力の証でもあります。

アップデートの可能性もあり、特にデバイスの寿命とパフォーマンスを優先する人にとっては、Appleの歴史の重要な一部であり続けます。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)