【Mac】「写真.app」で写真を編集するための強力な機能拡張アプリがMac App Storeに登場!

【Mac】「写真.app」で写真を編集するための強力な機能拡張アプリがMac App Storeに登場!

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。

DxO OpticsPro for Photos

RAW現像&写真編集アプリケーションの「DxO Optics Pro」を有するDxO社がMac App Storeにおいて、アプリ「写真.app」で写真を編集するための強力な機能拡張アプリ「DxO OpticsPro for Photos」をリリースしています

「DxO Optics Pro」はカメラとレンズの組み合わせのキャリブレーションで画像の自動補正をJPEGとRAWで行ってくれます、それ以外に「独自のノイズ除去テクノロジー(PRIME)」「画像上の白いもやを除去する(ClearView)」「露光の最適化(DxO Smart Light)」「自動光学補正」等の強力なエンジンを持つ写真編集アプリケーションです

iPhoneのカメラも「iPhone 4」から「iPhone 6s/6s Plus」までサポートしています
サポートしているカメラとレンズはこちらで確認してください ⇒ 利用可能なDxO光学モジュール


独自のノイズ除去テクノロジー(PRIME)

超高感度ISOで撮影した場合でも、細かいディテールや鮮やかの色調が再現できます。
DxO OpticsProの画期的なノイズ除去テクノロジー〔PRIME〕は、高画質を優先することを目的に開発されました。
このツールの持つアルゴリズムは画像を深く解析することで、細かいディテールとノイズを区別します。1つのピクセルを周りの約1000個のピクセルと比較をすることにより、画像内のパターンを認識し、ノイズ除去した部分のピクセル情報を補完します。
ノイズを除去しながらも、特に暗い部分のディテールや彩度を保ち、質感を再現することで高画質を実現します。

DxO OpticsPro for Photos 002


画像上の白いもやを除去する(ClearView)

新しく開発されたDxO独自の機能DxO ClearViewは、大気汚染によって生じる都市写真のスモッグのような風景写真の白いもやを自動的に除去できます。画像に手動でマスクを適用するのではなく、複数のスライダを操作するだけです。DxO ClearViewは、色を細かく解析しながらブラックを強調し、ワンクリックでコントラストを改善します。エキスパート・フォトグラファーのために、画像の前景と背景の補正の強さを別々に調整できるアドバンスモードが用意されています。

DxO OpticsPro for Photos 003


露光の最適化(DxO Smart Light)

画像の光量の違う部分に合わせてバランスよい露光調整が簡単に出来ます。
露光の最適化機能を持った〔DxO Smart Lighting〕は、露光アンダーや露光オーバーの部分のディテールを自動的に再現します。
〔選択的トーン補正〕機能を使えば、ハイライト、中間トーン、シャドウ、ブラックと光量の違う部分別に露光調整をすることが可能です。

DxO OpticsPro for Photos 004


自動光学補正

DxO OpticsProはカメラのモデル毎に専用ラボで科学的なキャリブレーションを行うことにより、画像内の光学的欠陥を補正しハイレベルな高画質を実現します。



・ディストーション(たる型、ピンクッション、フィッシュアイ)

・撮影条件を考慮したヴィネット

・画像を深く解析した色収差

・中心から周縁部に向けてシャープネスを改善し自動的に均一化させることによるシャープネスの向上


DxO OpticsProの光学モジュールには、特定のカメラとレンズの組み合わせの特性に関する情報が内蔵されており、撮影に使ったカメラ機器に最適な補正を自動的に適用できます。光学モジュールの総数は既に2万個を越しています。

DxO OpticsPro for Photos 005


こんな形で出るとは

以前の投稿『「写真.app」に強力な編集機能を持つ「DxO Optics Pro」がextension対応するのではないか?』で書いたように、AppleがOS X El Capitanで「写真.app」の機能拡張をインストールする方法を公開した時に既にこの拡張機能を見る事が出来たのですが、「DxO Optics Pro」のプラグインでリリースされるものと想像していましたが、「写真.app」の拡張機能として単体でのリリースになるとは思っても見なかった展開です

現在は期間限定のリリース記念として、50%OFFとなっていますので「写真.app」を利用される方にはお薦めです





DxO OpticsPro for Photos
カテゴリ: 写真, グラフィック&デザイン
価格: ¥1,200


リリース日: 2015/12/18
サイズ: 43.6 MB
ユニバーサル対応:
バージョン: 1.0
販売元: DxO Labs

ss1 ss2

価格は記事投稿時の価格です、ご購入の際は Mac App Store で最新価格 をご確認の上、くれぐれも「自己責任」でお願いします。







ご案内

記事をごらん頂き、ありがとうございます。
もし、当ブログを気に入っていただけましたらRSSのご購読やTwitterでも、お願いしますm(_ _)m。

follow us in feedly




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で酔いどれをフォローしよう!










スポンサーリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)