2014-01-27 本日の気になった記事やニュース

2014-01-27 本日の気になった記事やニュース

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。



本日の気になった記事やニュース

「Pocket News Generator」を設定したので実際に利用してみました、まだテスト中ですが・・・

News 001




Macユーザー必見!初心者でもすぐに使える便利な小技と豆知識50選

Mac初心者でもすぐに使える小技やメンテナンス、セキュリティやトラブルシューティングに関するTipsをまとめてみました!使えるものがあれば是非お試しください!



【はてなブログ】iPhoneでモブログに使っているアプリまとめました。

↓乗っかります。 iBC 直前! iPhone でモブログに使ってるアプリまとめました | thikasa note 2014/01/25 に開催されます、iPhone Blog Cafe(iBC)に参加します…



三毛猫 みぃちゃん みぃは、自宅警備員

留守しても心配ご無用 きっと どろぼうさんもしっぽ巻いてにげまちよ あ、極悪人(ねこ)とか言わないでね



My First Mac、そしてiOSアプリ開発会社フィードテイラーの原点

Appleの本家サイトも30周年ありがとう!テイストになってます。同時に、Your First Mac なるユーザ参加型企画もあるようなので、Macユーザな方は Anniversary Page に行ってみられると宜しいかと。



ペット写真共有サービスのFuzmo、資金なし、プロダクトなしからのスタートアップを目指す

何もないところから、プロダクトとしてのリリースを目指しているサービスがある。ペットの写真を仲間同士でシェアするためのFuzmoというものだ。もともとはInsta_AnimalというInstagramアカウントからスタートしたものだ。



ゆっくり建てる Appleデバイス間のユーザー辞書同期問題を解決!

MacやiPhone、iPad間でiCloudを通じてデータなどを共有している方は最近多くなってきたのではないでしょうか(かく言う私がそうなのでついついみなそうだと思ってしまう)。 カレンダーやリマインダー、連絡先などのデータ



Twitterをブログに貼り付ける時に「右寄せ」「左寄せ」「中央寄せ」する方法

ブログにツイートをを貼り付ける際にコピーするこのコード。これをそのままブログに貼り付ければ、プレビュー内に表示されるように貼り付けることが可能です。






ご案内

記事をごらん頂き、ありがとうございます。
もし、当ブログを気に入っていただけましたらRSSのご購読やTwitterでも、お願いしますm(_ _)m。

follow us in feedly





LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)