iPhone 14 Proのバッテリー健康状態に関する懸念が増加

iPhone 14 Proのバッテリー健康状態に関する懸念が増加

iPhone 14 Proのユーザーたちは、彼らのiPhoneのバッテリー健康状態についてますます懸念しています。多くのiPhone 14 ProのユーザーがTwitterやRedditなどのソーシャルメディアに投稿して、iPhone 14 Proが正式に発売されてから1年未満でのバッテリー容量の低下を示すスクリーンショットを共有しています。

Appleは2018年3月のiOS 11.3からiPhoneに「バッテリー状態」機能を追加しました。この機能は、いわゆる「バッテリーゲート」スキャンダルへの対応として導入されました。当時、Appleはバッテリーが経時的に劣化するにつれてiPhoneのパフォーマンスを静かに制限していたことを確認しました。

そのため、ユーザーにiPhoneのバッテリーに関するより多くの文脈を提供するために、「バッテリー状態」メニューが設定に追加されました。

iPhoneはリチウムイオンバッテリーを使用しており、デバイスのライフサイクル全体で化学的に老化します。Appleのサポートドキュメントによれば、バッテリーが老化するにつれて、バッテリーが保持できる充電量が減少します。これにより、デバイスが再充電するまでの時間が短くなります。


Appleは、iPhoneのバッテリーは「通常の条件下で500回の完全な充電サイクルで元の容量の最大80%を保持するように設計されている」と述べています。

iPhoneのバッテリー健康状態はパフォーマンスにも影響を与える可能性があり、iOSにはパフォーマンスとバッテリー健康状態のバランスをとるための対策が施されています。Appleは次のように説明しています:

「iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、およびそれ以降の電力ニーズは動的に監視され、リアルタイムでこれらのニーズに対応できるようにパフォーマンスが管理されます。このシステムは、以前のiPhoneのバッテリーおよび電源管理システムよりも高度であり、iPhoneがバッテリーの老化からのパフォーマンスへの影響を減少させることができます。

パフォーマンスへの影響はできるだけ減少させられますが、バッテリーの老化は最終的には目に見えます、おそらく一時的な効果につながる可能性があります。iPhoneのバッテリーの状態やiPhoneが処理しているタスクに応じて、アプリの起動時間が長くなる、フレームレートが低下する、無線データのスループットが低下する、バックライトが暗くなる、またはスピーカーの音量が低下するなどの例が考えられます。


パフォーマンスとバッテリー健康状態のバランスはiOSによって管理されています。iOSには、バッテリーが化学的に老化するにつれて、パフォーマンスへの影響をカウンターするのに役立つ「組み込みの動的ソフトウェアおよびハードウェアシステム」がありますとAppleは述べています。

iPhone 14 Proの「最大容量」バッテリーの懸念

過去数ヶ月間に、増加するiPhone 14 ProのユーザーがTwitterや他のソーシャルメディアプラットフォームにアクセスして、iPhone 14 Proのバッテリーの「最大容量」のスクリーンショットを共有しています。

  • Aaron Zollo:最大容量90%
  • Apple Hub:最大容量89%
  • Lon Siedman:最大容量88%
  • Jon Rettinger:最大容量90%
  • MilesAboveTech:最大容量86%
  • Robert Rosenfeld:最大容量93%
  • Andrew Clare:最大容量90%
  • TechDaily:最大容量89%
  • Matou Ecureuil:最大容量88%
  • Brandon Butch:最大容量91%

ちなみに、発売当日に購入した私のiPhone 14 Pro Maxのバッテリーの状態は95%です
My Battery
この数値は、

  1. [設定]アプリにアクセスして
  2. [バッテリー]を選択します、
  3. 次に[バッテリーの状態と充電]をタップすることで見つけることができます。

Appleは、この数値は「新品のときに比べてのバッテリー容量の尺度」と述べています。したがって、「容量が低いと、充電の間の使用時間が短くなる可能性があります」と述べています。


iPhone 14 Proの「最大容量」の評価に変化が見られるいくつかの可能な理由が考えられます。これには、アルゴリズムの調整やiOSのベータ版の影響が含まれる可能性があります。また、「常に画面オン」や高いピーク輝度などの新しい機能もiPhone 14 Proのバッテリー健康に影響を与える可能性があります。

Appleはこれらのユーザーからの苦情に直接コメントしていませんが、会社はバッテリーの最大容量が80%未満になった場合、バッテリーの交換を推奨しています。交換の価格はiPhoneのモデルによって異なります。例えば、iPhone 14の場合は14,900円、iPhone 11/12/13の場合は12,800円、iPhone SE/X/以前のモデルの場合は10,500円です。

Appleは小売店、郵送サービス、または認定販売店でのバッテリー交換を提供しています。最大容量の低下はiPhoneのバッテリー寿命に影響を与えます。サイクル数、つまりiPhoneが充電された回数もバッテリー健康に寄与する要因の1つです。

バッテリーの効率を維持するためには、適切にiPhoneを充電することが役立ちます。リチウムイオンバッテリーは、小さなバーストで充電されることを好みます。急速充電器を使用しても、携帯電話のバッテリー健康には害がないとされています。電話のバッテリーが0%に達することは、長期的なバッテリー健康にとって悪いです。理想的には、電話を20%から80%の間で充電することが推奨されています。


iPhone 14 Proのバッテリー寿命は、そのリリース以来の懸念事項となっています。バッテリー健康は、個々の使用や充電習慣などの要因に基づいて異なります。バッテリーの老化は通常ですが、iPhone 14 Proのユーザーにとって、以前のモデルと比較して容量の低下の速度が速いようです。

まとめ

iPhone 14 Proのバッテリー健康状態に関する懸念は、多くのユーザーにとって重要な問題となっています。Appleはこの問題に対する明確な回答を提供していませんが、ユーザーは自分のデバイスのバッテリー健康を維持するための最善の方法を探しています。

適切な充電習慣や設定の調整を行うことで、iPhone 14 Proのバッテリー寿命を最大限に引き出すことができます。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)