まもなく発表と噂される次期 iPad Air、新鮮な見た目とワクワクするアップデート

まもなく発表と噂される次期 iPad Air、新鮮な見た目とワクワクするアップデート

次世代iPad Airへの導入

Appleは、アップデートされたiPad Proシリーズだけでなく、iPad Airの新しいバージョンでもiPadのラインナップを活性化する予定であり、これは同社の歴史の中で最も重要な刷新となる可能性があります。iPad Airの魅力がさらに広がります。。

新型iPad Airで期待すること

大胆な新デザイン

2020年のオーバーホールを踏まえて、AppleはiPad Airのスリークでフラットエッジのルックを維持する計画ですが、ひとひねりあります。新しいフォームファクターが登場する可能性が高いというのです。


Bloombergを含む複数の報告によると、iPad Airにとって初となる12.9インチモデルが今年導入されることが示唆されています。これは、iPad Proラインナップに見られるサイズの多様性を反映したものです。この新モデルは、10.9インチモデルと同じLCDスクリーン技術を共有する予定で、ユーザーに初めて2つのサイズオプションを提供する見込みです。

カメラ機能の強化

リークされた図面は、iPad Airのカメラセットアップにおける顕著な変更を示唆しています。従来の単一の円形カメラカットアウトから離れ、新モデルはiPhone Xのような以前のiPhoneデザインに似た、より大きな縦向きのカメラバンプを特徴とします。
IPad Air 0210_02.
この変更は、単なる美的なアップデートだけでなく、潜在的に新しいカメラ機能を意味する可能性がありますが、詳細はまだ明らかにされていません。

キーボードの互換性とオプション

iPad Pro用により洗練された新しいMagic Keyboardに関する噂がありますが、iPad Airは現存するMagic Keyboardと互換性を維持します。


BloombergのMark Gurman氏によると、この戦略的決定は、独占的なアクセサリを提供することでiPad Proを差別化し、ユーザーにプレミアムモデルを検討するための説得力ある理由を提供することを目指しています。

iPad Air発売への期待

3月早々に市場に登場すると予想される新型iPad Airは、M2またはM3チップによる強化されたパフォーマンスを約束し、新しいカラーのバリエーションも導入される可能性があります。

Appleのファンがこれらのアップデートを心待ちにしており、iPad AirとiPad Proのどちらを選ぶかはさらに興味深いものとなっています。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)