Apple、新しい Apple TV 4K ハードウェアを 2024 年上半期に発売するとの予想

Apple、新しい Apple TV 4K ハードウェアを 2024 年上半期に発売するとの予想

Apple TVは2024年上半期に新しいリリースが予定されているとの噂があります。

Apple TVの進化

2022年11月にリリースされた現行のApple TVは、そのA15 Bionicチップ、拡張された128GBのストレージ、そしてスリムなデザインで画期的なものでした。また、HDR10+サポートやSiri RemoteのUSB-Cポートを搭載し、より手頃な価格で提供されました。

これから来るもの:2024年のApple TV 4K

処理能力の飛躍

BloombergのMark Gurman氏の洞察によると、次のApple TVは現行モデルよりも高速なプロセッサを搭載すると噂されています。

具体的なチップはまだ明らかにされていませんが、iPhone 14 Proに搭載されたA16 Bionicや、iPhone 15 Proモデルに搭載されたA17 Proチップが候補となっています。その速度と効率性を想像してみてください!

手頃な価格

AppleアナリストのMing-Chi Kuo氏は、次のモデルが現行モデルよりも「手頃な価格」になると予測しています。”100ドル未満の価格”がApple TVにとっての「スイートスポット」になると言われています。

この戦略はAppleにとって新しいものではありません。第2世代および第3世代のモデルは、米国での発売時に99ドルでしたが、第3世代は後に69ドルに値下げされました。この価格設定は、Google、Amazon、Rokuなどの低価格ストリーミングデバイスと競合するApple TVにとって有利なものです。

デザイン:一貫性が鍵

デザインに大きな変更は期待されていません。次のApple TVは、前モデルと同様の外観を維持する可能性が高いです。A15 Bionicチップの効率性がファンの必要性をなくし、より軽く、薄いデバイスになったことを覚えていますか?私たちはこのスリムでコンパクトなデザインの継続を期待しています。

発売日

この技術の驚異がいつ私たちのリビングルームに登場するか、という大きな疑問です。Gurman氏によると、2024年上半期のリリースが予定されているため、最新の時期は6月末になると見られています。

Apple TVのリリースには決まったパターンはありませんが、このタイムラインは以前の発売と一致しています。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)