OpenAI、カスタムAI搭載チャットボットのGPT Storeを開設

OpenAI、カスタムAI搭載チャットボットのGPT Storeを開設

自分だけのチャットボットを作ってみたいと思ったことはありますか?でも、難しそうだと思っていませんか?

OpenAIがGPT Storeを立ち上げ、その状況が変わります!このエキサイティングな開発はテクノロジーの達人だけでなく、すべての人にとってのものです。

GPT Storeとは何ですか?


ChatGPTやDALL-E 3の頭脳であるOpenAIがGPT Storeを立ち上げました。これは、さまざまなAI駆動のチャットボットを見つけることができるデジタルマーケットプレイスです。

アプリストアのようなものですが、チャットボット用です。ライフスタイル、教育、プログラミングに興味があるかどうかにかかわらず、誰にとっても何かが見つかります!

GPT Storeの使い方

GPT StoreはChatGPT Webクライアントの新しいタブにあります。ここではOpenAIとそのコミュニティの開発者がカスタムチャットボットを紹介しています。

ライフスタイル、教育、プログラミングなどのさまざまなカテゴリーを探索できます。参加するには、OpenAIのプラン(ChatGPT Plus、ChatGPT Enterprise、または新しく立ち上げられたChatGPT Team)のサブスクリプションが必要です。

チェックすべきクールなチャットボット

ローンチ時には、いくつかのクールなチャットボットが特集されています。AllTrailsのトレイルレコメンダーやKhan Academyの講師からコーディングを学んだりすることを想像してみてください。コンテンツ クリエイターであれば、Canvaのコンテンツデザイナーなどを試してみてください!

コーディングができない?問題ありません!

一番の魅力は?GPTを作るのにコーディングのプロである必要はありません。OpenAIのGPT Builderを使えば、欲しいものをわかりやすく説明するだけで、チャットボットができあがります!特定のレシピのための材料についての質問に答えることができるように、料理本のコレクションでトレーニングされたGPTを作ることができます。


または、開発者がスタイルをチェックしたり、最適な方法に沿ってコードを生成したりするために、会社の独自のコードベースをGPTに取り込むこともできます。

安全でフレンドリーなチャットボット

すべてのチャットボットが基準に合っていることを確認するために、開発者はプロファイルを確認し、新しいレビューシステムにGPTを提出する必要があります。OpenAIは、人間と自動化されたチェックの組み合わせを使用して、すべてが同社の利用規約に適合していることを確認します。

また、問題があると思われるチャットボットを報告することもできます。

将来の計画:チャットボットからの収益

現在、チャットボットは無料です。しかし、OpenAIは第1四半期に「GPTビルダー収益プログラム」を立ち上げる予定です。これは、近い将来、ユーザーがチャットボットとの対話をどれだけ気に入っているかに基づいて収益を得ることができるようになる可能性があることを意味します。

全体像

GPT Storeは、少なくともOpenAIのモデルを使用するアプリのために、生成AIアプリ作成を誰もが利用できるような環境します。実際、GPT Storeは、基本的にGPTを顧客に提供することをビジネスモデルとしているコンサルティング業界の状況も一変する可能性があります。

これは OpenAI による大胆な動きであり、これがテクノロジーの世界をどのように再構築するかは時間が経たないとわかりません。

まとめ

OpenAIのGPT ストアで、誰でも AIチャットボットの作成にアクセスできるようになりました。
AI を構築しようとしている場合でも、探索したい場合でも、単に AIを試してみたい場合でも、GPTストアはあなたの新しい遊び場です。

(Via OpenAI.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)