【Mac】PFUが『「ScanSnap」が「macOS Sierra」での動作検証において重要な問題が検出』とアナウンス

【Mac】PFUが『「ScanSnap」が「macOS Sierra」での動作検証において重要な問題が検出』とアナウンス

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。

PFUがアナウンス



PFUが、ScanSnap全シリーズで「macOS Sierra」での動作検証において重要な問題が検出とアナウンスしています

明後日(9月21日)リリース予定の時期Mac OSの「macOS Sierra」でScanSnapのご使用、および過去にScanSnapで作成したPDFファイルの編集はお控えくださいとのアナウンス




検出された問題


1. 過去にScanSnapで作成したPDFファイルをmacOS Sierraの「プレビュー」にて編集、または検索可能なPDFにして保存した場合、一部のページが白紙ページとなって保存される場合があります。 また、白黒ページはカラーのページとして認識されてしまいファイルサイズが大きくなります。
2. macOS Sierraにて新たにScanSnapでPDFファイルを作成した場合、一部のページが白紙ページとなって保存される場合があります。また、白黒ページはカラーのページとして認識されてしまいファイルサイズが大きくなります。
3. macOS Sierraにてクイックメニューで連携先を選択した場合、連携先のプレビュー画面で表示が真っ白になる場合があります。(ScanSnap Evernote Editionを除く)
4. macOS SierraにてScanSnap Organizerの「ページの結合」を実行すると、一部のページが削除される場合があります。(ScanSnap Evernote Editionを除く)
5. macOS SierraにてCardMinderで名刺を両面読み取りした場合、裏面のデータが取り込まれません。(ScanSnap Evernote Editionを除く)


『対応方法が明確になり次第別途お知らせいたします』とのことなので、「ScanSnap」が必要不可欠な方は「macOS Sierra」にアップグレードしないように注意しましょう



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)