MVNOユーザーは今夜のiOS 9バージョンアップは動作確認がとれるまで待つのが賢明

MVNOユーザーは今夜のiOS 9バージョンアップは動作確認がとれるまで待つのが賢明

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。

Ios9 001


今夜リリースのiOS 9への注意事項

今夜26時ころにリリースされるであろうiOS 9ですが、SIMフリーモデルでMVNOを利用されている方も多いと思いますが、各社から「iOS 9リリースへの注意が促されています。

ぷららモバイル

この度、Apple社よりiOS 9が2015年9月16日(水)にリリースされることが発表されました。
ぷららでは、順次動作確認を実施いたしますので、お客さまには弊社の動作確認が終了するまで、アップデートをお待ちくださいますようお願い申し上げます。



IIJmio「iOS 9のリリースに関する弊社からの重要なお願い」

さて今般、Apple社より、iOS 9が一般公開される予定です。弊社では、公開後速やかに、iOS 9に対応したすべてのiPhone/iPadの、IIJmio高速モバイル/Dサービスにおける動作検証を行い、検証結果を動作確認済み端末のサイトに公開いたします。

現在のところ、iPhone/iPadが利用できなくなるといった深刻な問題は想定されていません。しかしながら、弊社提供のプロファイルやアプリケーションの再インストール(バージョンアップ)が必要となる可能性がありますので、iOS 9へのアップデートをご検討中のお客様は、9/17以降に弊社から発表いたしますお知らせをお読みいただいた上で行っていただきますようお願いいたします。



OCN モバイル ONE iOS 9.0に関する重要なご案内

Apple社よりiOS 9.0が現地時間の2015年9月16日(水)から配信されることが発表されました。

現時点で、「OCN モバイル ONE」をiOS 9.0でご利用されることによる影響が未確認のため、ご利用中のiPhone/iPad等のiOS端末に通知があった場合でもアップデートはお待ちいただき、動作確認済みデータ端末一覧ページの掲載内容をご確認の上、実施くださいますようお願いいたします。

OCNでは、iOS 9.0のリリース後、速やかに動作確認を行い、動作確認済みデータ端末一覧ページにて公開いたします。



DMM Mobile

2015/09/14 iOS9対応のAPN構成プロファイルを公開しました!

として、「APN構成プロファイル」を公開しています

使用各社の対応を確認して



すでにプロファイルを公開しているところもありますが、正式iOS9で確認をとってからとしているところが大半ですので、自分が利用しているメーカーを確認してからアップデートするのが良いと思います。




ご案内

記事をごらん頂き、ありがとうございます。
もし、当ブログを気に入っていただけましたらRSSのご購読やTwitterでも、お願いしますm(_ _)m。

follow us in feedly





LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)