iPad AirはOLEDを採用するとの噂さもあるが、それは長い待ち時間になる可能性

iPad AirはOLEDを採用するとの噂さもあるが、それは長い待ち時間になる可能性

iPad AirのOLED導入までの長い道のり

市場アナリストは、iPad AirがOLEDディスプレイ技術を採用する予定であることを示唆しています。

先日のOmdiaカンファレンスでは、iPhoneとiPadシリーズを中心としたAppleのデバイススクリーンに関する将来計画が強調されました。Omdiaの研究者であるKong Min-Soo氏によると、iPad Proは2024年にOLEDに移行すると予想されています。

しかし、iPad AirのOLED技術への移行は2028年までかかると予測されており、シングルスタックと2スタックのタンデムOLED構成の両方を利用する計画です。

OLED技術の詳細

iPad Proは2スタックのタンデムOLEDを搭載すると噂されており、この詳細はこれまでの推測と一致しています。

この技術では、バックライトのレイヤーを複数にすることで、シングルスタックOLEDよりも消費電力と発熱量を抑えることができます。iPad Air向けのシングルスタックOLEDに関する具体的な詳細はまだまばらですが、Appleの実装戦略に関する初期の推測を表しています。

近い将来のiPad Airのアップデート

より近い将来、Appleは10.9インチと12.9インチモデルを含む可能性のある新しいサイズのiPad Airをリリースする見込みです。これらのアップデートは近日中、場合によっては今月中にも発表される見込みです。

市場分析と予測

Appleのサプライチェーンに関する洞察で知られるThe Elecは、Omdiaのカンファレンスの詳細を伝えています。The Elecは、Appleのスケジュールを予測することに関しては成功と失敗がありますが、サプライチェーンに関する情報源としては依然として信頼できるものです。Omdiaもまた、Appleの製品アップデートを正確に予測することに課題があります。

デザインと機能

年明け早々、12.9インチiPad Airのデザインを示すレンダリング画像が公開されました。AppleのアナリストであるMing-Chi Kuo氏は、2024年の第1四半期にiPad Airが2モデル発売されると予想しており、おそらくmini-LEDテクノロジーは搭載されないものの、同じ仕様のOxideバックプレーンが採用されるだろうと述べています。

さらに、FaceTimeカメラがデバイスの長辺に配置され、第10世代iPadのデザインを反映するという噂もあります。

(Via Apple Insider.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)