Threads、モバイルからWebへ !マイクロブログ界のゲームチェンジャー

Threads、モバイルからWebへ !マイクロブログ界のゲームチェンジャー

Threadsアプリの躍進

Threadsアプリは、7月のローンチ時に大きな注目を集め、わずか1週間で1億の登録を達成しました。この新しいマイクロブログサービスは、Twitterユーザーが利用制限に直面している中、MetaがTwitterの不満を持つユーザーベース、現在は「X」として知られるユーザーを新しいテキストプラットフォームに引き付けるチャンスとして登場しました。

利用者の変動と新たな取り組み

しかし、大規模なローンチから数週間後、Threadsの利用は大幅に減少しました。成長を再燃させる方法の一つとして、サービスをより多くのユーザーに利用可能にすることが考えられます。現在、ThreadsはiPhoneとAndroidでのみ利用可能ですが、これが変わる予定です。

Web版の登場

The Wall Street Journalの報道によれば、ThreadsのWebサイト版が今週ローンチされる予定です。これにより、初めてデスクトップアプリとしてThreadsが利用できるようになります。InstagramのCEO、Adam Mosseriのコメントによれば、ThreadsのWebアプリのローンチは「間近」であるとのことです。

Web版のメリット

Web上でのThreadsは、ユーザーの採用を増加させ、長期的な収益化の機会を増やすのに役立ちます。Webアプリは、モバイルでのユーザーデータへの制限されたアクセスと比較して、Metaによるデータ収集と分析追跡の可能性を増大させることができます。現在、Threadsには広告は一切表示されていません。

ブランドにとっての利点

デスクトップクライアントの導入は、ブランドにとっても歓迎されるニュースです。これにより、ブランドは個人の携帯電話で会社のアカウントにログインすることなく、Threadsのプロフィールを簡単に管理できるようになります。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)