全画面のiPhone 15がスマートフォンの未来をを再定義します

全画面のiPhone 15がスマートフォンの未来をを再定義します

革新的で驚くべき製品で知られるテクノロジーの巨人、Apple Inc.が、スマートフォンの新たな地平線を切り開く準備が整いました。その最新作、iPhone 15は、2017年のiPhone Xの登場以来、Appleが追い求めてきた全画面iPhoneという夢に向けた重要なステップとなります。

iPhone 15は、全画面デザイン、新しいLIPO技術、大幅なカメラの改善、そしてUSB-Cへの切り替えといった革新的な機能と最先端の技術でスマートフォンの風景を再定義します

BloombergのMark Gurman氏のPower On ニュースレターの最新版で、iPhone 15 について述べています

iPhoneの進化

全画面iPhoneへの道のりは、初めて画面が上下の端まで広がったiPhone Xで始まりました。しかし、Face ID、スピーカー、フロントカメラ、その他のセンサーを収容するために、上部にはまだノッチの切り欠きがありました。

2020年に発売されたiPhone 12は、その前のモデルよりもわずかに薄いベゼルを持っており、さらに一歩前進しました。翌年のiPhone 13 Proでは、ノッチのサイズがさらに小さくなりました。そして昨年、そのノッチはDynamic Islandに置き換えられ、エリアがさらに小さくなりました。

iPhone 15:夢が現実に

今年、iPhone 15はAppleを全画面のiPhoneという夢に近づける予定です。標準のiPhone 15モデルはノッチをDynamic Islandに交換し、ProとPro Maxのディスプレイは新技術である「低注入圧オーバーモールディング」、またはApple内部で「LIPO」と呼ばれる技術を使用します。


この革新的なプロセスは、ディスプレイ周囲のボーダーサイズを現行の2.2ミリメートルからわずか1.5ミリメートルに縮小します。この技術は初めてApple Watch Series 7で使用され、最終的にはこの機能をiPadにも持ってくる計画があります。

ただの美しい画面以上

新しい画面を超えて、iPhone 15と15 Proラインは他の新機能を一連のものとして導入し、3年前にデバイスが5G機能を追加して以来の最大のアップデートとなります。

iPhone 15と15 Plusは、大幅なカメラの改善とiPhone 14 ProラインからのA16チップを特徴とします。また、現在のLightningコネクタをUSB-Cに交換します。これは多くのユーザーが待ち望んでいた変更です。

Proモデルは新しいデザインを導入し、光沢のある指紋がつきやすいステンレス鋼のエッジを、より強く、軽く、高級感のあるもの:チタンに置き換えます。この変更は、Appleがユーザーエクスペリエンスを常に改善するというコミットメントの証です。

未来はここに

iPhone 15はただのスマートフォン以上のものです。それはAppleの革新と完璧を追求するたゆまぬ努力の証です。その画期的な機能と最先端の技術で、iPhone 15はスマートフォンが何であるかを再定義する予定です。だから、この秋のカレンダーをマークしておいてください。未来はもうすぐここに来ます。

(Via Bloomberg.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)