iOS 17.5 Beta 1リリース間近: 新機能とEU対応に期待

iOS 17.5 Beta 1リリース間近: 新機能とEU対応に期待

ベータ版のリリースが3週間続いた後、iOS 17.5ベータ1のリリースが目前に迫っているようです。

ソーシャルメディア上の信頼できる個人アカウントによると、この次のリリースのビルドナンバーは21F5048fです。

iOS 17.4:まとめ

iOS 17.5に入る前に、3月5日にリリースされたiOS 17.4で導入された機能を少し振り返ってみましょう:

  • 欧州連合における代替アプリストアのサポート
  • Apple Podcastのトランスクリプト
  • 盗難デバイスの保護とSiriの改善
  • 新しい絵文字

これらの機能は、iOSエコシステム全体のユーザーエクスペリエンス、セキュリティ、アクセシビリティを強化することを目的としています。

iOS 17.5: 期待されるもの

iOS 17.5の具体的な機能や改善点に関する情報は限られていますが、考慮すべき重要なポイントがいくつかあります:

1. EUコンプライアンス

Appleは、欧州連合(EU)のiPhoneユーザー向けに、デジタル市場法(Digital Markets Act)に準拠するため、さらなる変更を計画していると発表しました。

最も重要な変更は、開発者がWebサイトから直接ダウンロードできるアプリを提供できるようになるということです。この機能は今春にも開始される見込みで、iOS 17.5への搭載が有力視されています。

2. バグ修正とパフォーマンスの改善

他のソフトウェアアップデートと同様に、iOS 17.5にはバグ修正とパフォーマンスの改善が含まれる可能性が高いです。これらのアップデートは、幅広いデバイスでスムーズで安定したユーザー体験を維持するために非常に重要です。

3. 新機能の可能性

iOS 17.5では具体的な新機能は発表されていませんが、Appleは追加機能や拡張機能でユーザーを驚かせるかもしれません。Appleはモバイルオペレーティングシステムを継続的に革新し、改善することで知られています。

iOS 17.5 Beta 1のリリース時期

ソーシャルメディア上の非公開アカウントによって共有された情報(正確さには定評がある)からすると、iOS 17.5ベータ1は今週中にリリースされる可能性があります。

さらに、9to5Macは、Google AnalyticsのデータでiOS 17.5の証拠が増えつつあることを報告しており、リリースが近いことをさらに裏付けています。

まとめ

iOS 17.5 beta 1のリリースが待たれる中、Appleがユーザーに一流のモバイルオペレーティングシステム体験を提供することに引き続き尽力していることは明らかです。
EUの規制を遵守するための機能の搭載が期待され、新機能や改善の可能性もあるiOS 17.5は、エキサイティングなアップデートが期待されます。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)