Apple Maps、iOS 18アップデートでカスタムルートを導入へ

Apple Maps、iOS 18アップデートでカスタムルートを導入へ

Appleは次期iOS 18のアップデートで、ユーザーがApple Mapsアプリケーション内でカスタムルートを作成できるようにする新機能を導入する準備を進めています。

MacRumorsがコード解析を通じて発見したこの待望の新機能は、ユーザーにナビゲーション体験をより柔軟にコントロールできるようになると期待されています。

現在の制限とカスタムルートの必要性

現在のところ、Apple Mapsのユーザーは、アプリケーションによって事前に選択されたルートオプションに制限されています。この制限は、数年前から自分で選択したルートを入力する機能を求めていた多くのユーザーにとって不満の種でした。

Google Maps などの競合サービスでは、コンピュータ上でカスタムルートを作成し、iOS デバイスからアクセスする機能がすでに提供されています。

“CustomRouteCreation “ファイル

この次期機能の証拠は、AppleのMapバックエンドにプッシュされた “CustomRouteCreation “とラベル付けされたiOS 18ファイルで発見されました。

このファイルからは、その名前以上のことは分かりませんが、カスタムルート機能は、発売当初は米国でのみ利用可能であることを示しています。

カスタムルートの利点

Apple Mapsにカスタムルートが導入されると、ユーザーには以下のようなメリットがあります:

  • 景観ルート: 風光明媚なルートを作成できるため、目的地だけでなく旅も楽しむことができます。
  • 慣れ: 使い慣れた道を走れるので、道に迷う心配が少なく安心です。
  • 柔軟性: カスタムルートを作成する機能により、ユーザーは特定のニーズや好みに合わせてナビゲーション体験をカスタマイズできます。

まとめ

iOS 18のApple Mapsへのカスタムルートの追加は、ユーザー体験を間違いなく向上させる待望の機能です。
ナビゲーションをより柔軟にコントロールできるようにすることで、Appleは地図サービスを改善し、ユーザーのニーズに応えようとする姿勢を示しています。
この機能やiOS 18のその他のアップデートに関する詳細は、6月10日(月)に開催されるWorldwide Developers Conferenceで明らかになる予定です。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)