WWDC 2024で期待される12のAppleの発表

WWDC 2024で期待される12のAppleの発表

WWDC 2024の日程がついに発表され、6月10日に特別基調講演が行われることが決まりました。エキサイティングなWWDC 2023の後、ここではAppleが今年の世界的な開発者会議で発表する可能性のあるすべてです。

ソフトウェアアップデート

iOS 18

WWDC 2024では、待望のiOS 18が大きな注目を集めると予想されています。iPhone向けのこのソフトウェア・アップデートは、AIとの統合に重点を置くと噂されており、ホーム画面のデザインが一新されるとも囁かれています。

iPadOS 18

AppleはiPad AirとiPad Proの新モデルを正式には発表していませんが、カンファレンス中にソフトウェアに関する詳細が明らかになることが予想されます。今後の機能についての具体的な詳細はまだ不明ですが、Freeform、Apple Vision Proの統合、AI機能のアップデートが見られる可能性が高いです。

watchOS 11

今年は初代Apple Watchから10周年という節目の年であり、Apple Watch Series 10では大きな変化が予想されますが、BloombergのMark Gurman氏はwatchOS 11は比較的マイナーなアップデートになると示唆しています。とはいえ、Appleはウェアラブルデバイス向けの新機能を発表する見込みです。

macOS 15

これまでのところ、AppleがmacOSにFreeformとAIのアップデートをもたらす計画であることが分かっています。Apple Siliconへの移行が完了したことで、同社はIntelベースのMacではなく、独自のチップにさらに注力することになりそうです。

tvOS 18

昨年はtvOS 17にとってかなり盛りだくさんの年でしたが、2024年のWWDCでは、Appleがユーザーのためにさらに多くのホーム機能を発表し、このOSが輝き続けることを願っています。

visionOS 2

Apple Vision Proが発売されてから約2ヶ月が経ち、私たちは間違いなくそのオペレーティングシステムの次のイテレーションを見ることができるでしょう。まだいくつかの機能が明らかにされていないため、空間コンピューティングにとって今年も盛りだくさんの年になるかもしれません。

ハードウェアの発表

AI

Appleはシステム全体を通してAIに重点を置くと予想されています。いくつかの報道によると、同社は自社技術やパートナーシップを披露するとのことで、この日最もエキサイティングな発表となりそうです。

Mac mini

すべてのWWDCでハードウェアの発表が行われるわけではありませんが、発表されるものもあります。WWDC 2024では、新しいM3 Mac miniとオプションのM3 Proが発表される可能性があります。

Mac Studio

Appleが現在のトレンドに従うなら、今年のWWDCではM3 MaxとM3 Ultraチップを搭載した新しいMac Studioが発表されるかもしれません。

Mac Pro

昨年、AppleはM2 Ultra Mac Proを発表し、自社製シリコンへの移行を完了しました。このパワフルなデスクトップコンピュータは、2024年のWWDCで新しいチップを搭載するかもしれません。

M3 Ultraプロセッサ

Mac StudioとMac ProがWWDC期間中にアップデートを受ける可能性があるため、Appleは2つのM3 Maxプロセッサを組み合わせたM3 Ultraチップを発表する必要があります。

拡張アベイラビリティ

Apple Vision Proの拡張

AppleはApple Vision Proが今年後半に中国で発売されることを既に確認しています。他のいくつかの国でもこの空間コンピュータが発売される見込みであるため、近いうちにこの製品の発売地域が増えるかもしれません。

まとめ

以上、AppleがWWDC 2024で発表する可能性のある12の発表でした。
とはいえ、さらに多くのサプライズが発表される可能性もあり、内容の濃いカンファレンスになることが予想されます。

(Via BGR.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)