Apple、SiriのAI体験を高めるためにiPhone 16のマイクをアップグレード

Apple、SiriのAI体験を高めるためにiPhone 16のマイクをアップグレード

有名なAppleのアナリストであるMing-Chi Kuo氏は最新のMediumの投稿で、iPhone 16のマイクを大幅にアップグレードする計画を明らかにしました。

Siriの大きな進化

AppleがSiriに大規模言語モデル(LLM)を統合することに焦点を当てることは、画期的な変化です。Siriとのやり取りをより自然でスムーズに想像してみてください。

Siriに対する生成AIの野望の統合は、音声入力を重要なインターフェース要素にすることを意味します。これは単なる小さな改善ではなく、私たちがデバイスと対話する方法における変革的なステップです。

マイクのアップグレード

iPhone 16は、マイクの大幅なアップグレードを受ける予定です。これは単に電話の通話品質を向上させるだけでなく、AI体験全体を強化することを意味します。このアップグレードの中心は、より良い信号対雑音比です。

考えてみてください、マイクがユーザーの声をよりクリアに拾えば拾うほど、Siriはユーザーのコマンドをより良く理解し、応答します。このアップグレードには、改善された防水性能も含まれています。

強化されたSiri機能

iOS 18で期待される大規模な言語モデルを活用した新しいSiri機能により、iPhone 16はユニークなユーザーエクスペリエンスを提供する準備ができています。Kuo氏の報告によると、Appleは生成AIとLLMを統合するためにSiriチームを再編成しました。これは、Siriを単に賢くするだけでなく、より直感的で反応の良いものにすることへの深いコミットメントを示しています。

iPhone 16専用の機能?

Kuo氏の洞察は、iPhone 16には独占的なオンデバイスAI機能があるかもしれないという噂に重みを加えています。これはまだ憶測の域を出ませんが、興奮する可能性です。iPhone 16でのみ利用可能な高度なAI機能を想像してみてください。これは重要なセールスポイントになるかもしれません。

サプライヤーへの影響

マイクのアップグレードは、サプライヤーであるAACとGoertekにとって良いニュースです。

Kuo氏は、iPhone 16のマイクの平均販売価格(ASP)がiPhone 15のそれよりも大幅に高くなると指摘しています。これは、これらのサプライヤーにとって大きな収益と利益の恩恵を意味します。

ユーザーにとっての意味

iPhoneユーザーとして、このアップグレードは、より直感的で反応が良く、信頼性の高いSiriを意味します。道順を尋ねたり、リマインダーを設定したり、単におしゃべりをしたりする際に、iPhone 16の強化されたマイクとAI機能によって、ユーザーの体験はよりスムーズで楽しいものになるでしょう。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)