【iPhone,iPad】薬飲みわすれ防止アプリ「お薬ノート」

【iPhone,iPad】薬飲みわすれ防止アプリ「お薬ノート」

まいど、健康な時には縁がなかったのですが・・・の酔いどれ( @yoidoreo )です。

お薬ノート

Okusuri2


入院中は食事・薬・検温等と日課になっているし、看護師さんからチェックが入るので薬を飲みわすれる事はないのですが、退院して自宅に帰るといろいろとする事は在るし、出かける事もあり・・・つい忘れそうになります。
そんな薬の飲み忘れを防止してくれるアプリが「お薬ノート」です。



今の私にとってはとても大切なアプリ

現在の私にとっては非常に大切なアプリです、時間毎に飲むので忘れないようにしなければなりません。

薬の登録

アプリの起動画面から「お薬を登録する」をタップします

IMG 3828


お薬の登録画面、くすり毎に「服用間隔」「1度に服用する量」「薬の画像」を登録して行きます

IMG 3829


薬の登録が完了

IMG 3818


薬を飲んだら「✓」を入れます、一日全てにチェックが入るとカレンダーの日にちの右上のカプセルのマークの色が変わります

IMG 3816


飲みわすれしないように、通知センターに表示

IMG 3813


ロック画面に表示など出来るので、飲み忘れを防止できます

IMG 3827




お薬ノート -薬歴・服薬管理-
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料


リリース日: 2012/03/14
サイズ: 4.9 MB
ユニバーサル対応: iPhone/iPadの両方に対応
バージョン: 2.5.5
販売元: Plusr Inc

ss1 ss2

価格は記事投稿時の価格です、ご購入の際は App Store で最新価格 をご確認の上、くれぐれも「自己責任」でお願いします。








ご案内

記事をごらん頂き、ありがとうございます。
もし、当ブログを気に入っていただけましたらRSSのご購読やTwitterでも、お願いしますm(_ _)m。

follow us in feedly





LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)