MetaのThreadsが新機能を大量追加!Instagramとの連携も強化

MetaのThreadsが新機能を大量追加!Instagramとの連携も強化

Threadsは日々進化を続けており、今週もいくつかの新機能が追加されることが発表されました。

まず、MetaのCEO、Mark Zuckerberg氏が今日のプラットフォームで発表した3つの新機能をご紹介します。

  • InstagramのDMに直接投稿を共有:Threadsの投稿はすでにInstagramのストーリーズに共有することができましたが、InstagramのDMを通じてさらにプラットフォームをつなげることができるようになります。
  • 写真/ビデオのカスタムaltテキスト:これは初回のローンチ時に残念ながら実装されなかった基本的なアクセシビリティ機能の一つです。Threadsの2ヶ月目のスタート時にサポートが追加されるのは嬉しいニュースです。
  • 新しいメンションボタン:Threads内で簡単に誰かのアカウントをメンションするための新しいボタンが追加されました。

Zuckerberg氏によれば、これらの新機能は今週中にThreadsのユーザーに提供される予定です。


さらに、Threadsは今後、ユーザーからの要望に応えて、Webアプリや高度な検索機能の開発を優先して進めていくとのことです。

また、Threadsの投稿は最近、メッセージのリッチプレビューサポートを獲得しました。さらに、非常に要望が多かった時系列のフィードも最近導入されました。

ThreadsはInstagramと同じコードベースに基づいており、これらの新機能の追加により、ユーザーエクスペリエンスがさらに向上すること間違いでしょう。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)