SIM FreeのiPhone 6に現在のiPhone 5s.5cのSIMを使った時のドコモの場合

SIM FreeのiPhone 6に現在のiPhone 5s.5cのSIMを使った時のドコモの場合

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。

iPhone 6

IPhone 6

iPhone 6が発表され、Apple Storeや各キャリアの予約受付が9月12日の16:00からと言う発表もありました。

Apple Online StoreでもSIMフリー版が同時購入出来る事になって選択肢が増えました。



SIMフリー版 iPhone 6にiPhone 5s.5cのSIMは使えるのか?

ドコモのサポートに電話で確認をとったところ、現在使用中のiPhone 5s.5cは問題なく使えるとの事。

そして、現在契約中のiPhone 5s.5cの月々サポートやキャンペーン割引はそのまま継続されると言う事でした。

ドコモの場合機種変更をすると、料金プランが変更になりかけ放題プランになりこれまでより高額になり、iPhone 5s.5cの月々サポートやキャンペーン割引の残りの1年分が無くなってしまいます。



iPhone 5s.5cを利用していてiPhone 6に乗り換えようと思っている方は、Apple Online StoreのSIMフリー版を購入する事でiPhone 5s.5cの月々サポートやキャンペーン割引の残りの1年分と契約プランを引き継げると言うお得感があります。







ご案内

記事をごらん頂き、ありがとうございます。
もし、当ブログを気に入っていただけましたらRSSのご購読やTwitterでも、お願いしますm(_ _)m。

follow us in feedly













スポンサーリンク


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By masa_h

    初めまして。

    >Apple Online StoreでもSIMフリー版が同時購入出来る事になって
    明日16:00きっかりに予約出来しても納期2-4weeksというオチなのでは?(^_^)心の余裕が必要デスね

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)