iPhone 15ユーザーを悩ますBluetooth接続のトラブル

iPhone 15ユーザーを悩ますBluetooth接続のトラブル

継続するBluetoothの不具合

複数のiPhone 15ユーザーが、最新のApple製スマートフォンの発売以来、頑固なBluetooth接続の問題を抱え不満の声が相次いでいます。この問題に関する懸念は、Appleサポートコミュニティでの数多くの投稿や、MacRumorsフォーラムでの詳細な議論を通じて表面化しています。

接続における課題

問題の核心は、iPhonesと古いBluetoothデバイス間の安定した接続を維持することにあります。これには、技術に依存してスムーズに動作する自動車システムやヘッドフォンが含まれます。

MacRumorsフォーラムのあるユーザーは、iOS 17にアップグレードして以来、車のBluetoothシステムで通話中に頻繁に接続が切れる問題に直面していることを明らかにしました。興味深いことに、この問題はiPhone 12では発生しておらず、最新モデルが直面している特有の課題を指摘しています。

古い機種以外でも

不満の大部分は、iPhone 15を旧型のBluetoothガジェットに接続しようとするユーザーから来ていますが、Apple自身のAirPodsなどの新しいデバイスで問題を経験しているユーザーもいます。

例えば、あるユーザーはiPhone 15 Pro Maxに乗り換えたものの、Bluetooth接続が不安定になり、標準的なトラブルシューティング方法をすべて試したにもかかわらず、異なるヘッドフォン間でオーディオ再生と通話の安定性の両方に影響を与えたと語っています。

アップデートしたにもかかわらず未解決

Bluetooth関連の不満の痕跡は2023年10月に遡り、これはiPhone 15のデビューから1ヶ月後です。最新のiOS 17.3.1まで、アップデートが続いたにも係わらず、この問題は未解決のままです。

原因の特定

これらのBluetooth接続問題の正確な原因はまだ特定されていませんが、iPhone 15およびiPhone 15 Proのユーザー両方が問題を報告しています。

一部の人々は、デバイスの交換が問題を解決する唯一の方法であったことから、問題には潜在的なハードウェア的な要素が含まれている可能性を示唆しています。

再起動やリセットなどの標準的な修正は、問題を抱えている人々にとってはほとんど効果がありませんでした。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)