Appleカスタマーサポートの革新: ChatGPTに似た生成型AIツール「Ask」をテスト中

Appleカスタマーサポートの革新: ChatGPTに似た生成型AIツール「Ask」をテスト中

AppleCareにおけるAIの幕開け

Appleは、カスタマーサポートを強化するために最先端技術の統合する最前線にいます。同社は、AppleCareサポートアドバイザーにChatGPTに似た生成型AIツール、「Ask」という名前の新しいイニシアチブを試験導入しています。

この革新的なツールは、技術サポートの提供プロセスを合理化し、アドバイザーが顧客の問い合わせに迅速かつ正確に対応できるように設計されています。

「Ask」の機能

「Ask」は、Appleの広範な内部知識ベースを活用して技術的な問い合わせに自動的に回答を生成することで機能します。これにより、サポートアドバイザーはオンラインチャットや電話通話を通じて、効率的に顧客の問題に対処することができます。


ツールは回答の有用性に基づいて評価する機能を提供し、継続的な改善と正確さを促進します。アドバイザーは、与えられたトピックに対して最大5つのフォローアップ質問を行う柔軟性を持ち、顧客の問題の徹底的な理解と解決を保証します。

Appleは「Ask」の使用を複雑または未知の問題を解決するための第一の問い合わせ手段として推奨し、従来の検索方法を使用する前や上級アドバイザーに相談する前に利用することを勧めています。

ツールがAppleの内部リソースに直接リンクしているため、提供される情報は信頼性があり、検証可能で、実用的であることが保証されます。

サポートにおけるAIの役割に関する展望

このイニシアチブは、Siri、Spotlight、その他のアプリケーションを含む、Appleのエコシステムのさまざまな側面を大幅に強化することが期待されている、生成型AI技術の広範な採用の一環です。

BloombergのMark Gurman氏によって明らかにされたように、「Ask」ツールの導入は、顧客サポートを加速するためにAIを活用するAppleの取り組みの重要なマイルストーンとなります。

AppleのAI野望を見据えて

Appleの生成型AIの進歩に対する取り組みは、CEOのTim Cook氏によって強調され、今年後半に詳細が公開されることが約束されました。

WWDCで発表され、9月には互換性のあるiPhoneを持つすべてのユーザーにロールアウトされる予定のiOS 18には、生成型AIの機能が大いに期待されています。この動きは、ChatGPTなどのプロンプトに基づいてテキスト、画像、ビデオを生成できるAI駆動ツールの人気が高まっているトレンドに沿っています。

Appleの「Ask」ツールは、顧客サポートの効率と品質を高めるための重要な一歩を表しており、AIがサービス提供と顧客満足の変革において持つ可能性を示しています。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)