iOS17.03のアップデートはiPhoneのオーバーヒートに対処する見込み: リリースは今週末か来週中に提供か

iOS17.03のアップデートはiPhoneのオーバーヒートに対処する見込み: リリースは今週末か来週中に提供か

AppleファンやiPhone 15 Proユーザーは、広く報告されているオーバーヒート問題の解決策を待ち望んでいます。Appleは現在、この問題に対処するためのiOS 17.0.3というアップデートを社内でテストしています。

アップデートの詳細

MacRumorsなどの情報源によると、iOS 17.0.3アップデートは現在内部テスト中です。この情報から正確なリリース日を特定するのは困難ですが、アップデートは今週末か来週中に提供されるのではないかと推測されています。

ユーザーは、この重要なアップデートを確実に受信できるよう、設定アプリの[一般]>[ソフトウェアアップデート]セクションを定期的に確認するか、自動アップデートを有効にすることをお勧めします。

オーバーヒート問題への対応

iOS 17.0.3アップデートは、新しいiPhoneのオーバーヒート問題に取り組む可能性が高いです。この推測は、AppleがiOS 17のソフトウェアバグを潜在的な原因として特定した、Appleの以前の声明に基づいています。同社は、今後のアップデートでこれに対処することを約束しています。

iPhoneの評判への影響

過熱問題は、Appleの2023年後半のiPhoneの発売にやや影を落としています。多くのユーザーやレビュアーが、Proモデルが不快なほど熱くなると報告しています。

新しい携帯電話は通常、セットアップ時の負荷の高いプロセスのため、ある程度の暖かさを発しますが、これらのデバイスからの熱は顕著に過剰でした。Appleは、デザインの妥協が原因であるという主張に反論しています。

特に、アナリストのMing-Chi Kuo氏もTSMCの3nmチップ製造との関連を否定しています。しかしAppleは、この問題がInstagramやUberのような特定のサードパーティアプリを含む複数のソースに起因している可能性を示唆しています。

これらのアプリのアップデートはリリースされていますが、過熱問題に対処しているかどうかは未知数です。

今後のアップデート

MacRumorsは、iOS 17.0.3で予想される修正が、10月下旬にリリース予定のiOS 17.1に組み込まれることも強調しています。

まとめ

Appleがオーバーヒート問題の修正に熱心に取り組んでいるため、iPhone 15 Proユーザーは今後のアップデートで改善される可能性があります。
アップデートを継続し、すべてのソフトウェアパッチを速やかにインストールすることで、修正の恩恵を受けることができます。

(Via MacRumors.)







LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)