iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ

• ❑ 私も増えました・・・
iOS 5にアップデート直後、Twitterでフリックでの日本語入力が重たいとか引っかかるとか・・・何故皆言わないのだろうか?話していました。
その時に教えて頂いたのが、どうもこれまでのフリックが右利きチューニングが、ノーマルに鳴ったのではないか?と言われました。

その時の話で、姿勢を正して指を立てるようにとか、話をしていました。
iOS 5 にアップデート後約一週間使ってみて、私が感じた事と解決方法です。
• ❑ これまでと、変わったところでは・・・
- フリックの判定が厳しくなった
- キーの右側の反応が良くなった
右手でiPhoneを持ってフリック入力する場合、左側へのフリックの判定が厳しくなっているのでは?
左端のキー「あ」「た」「ま」から夫々「いの音」へのフリックがフリックしているのに、フリック判定にならない。
「おの音」も同様でで「あの音」のままなので付いてきていない感じがして重くなった感じがするのでは?
「つ」「も」「る」と入力しようとした時に「ま」を下にフリックしたのがフリックした判定にならないまま、直ぐ下の小文字の判定になって「っ」「る」になるので、引っかかる感じがするのでは?
指を寝かせていると、キーの右側の反応がこれまでと違って敏感になっているのではないかと。
「さ」をタップしたつもりが「 X 」に触れる判定が厳しくなっている用にも思えます。
これで入力した文字が消えて入力について来ていないから、重たいと感じる?
• ❑ 私が試みた事!
従来の場合と違い、「いの音(左へ)」にする場合、キーボタンの左側をを意識して左半分位の気持ちでフリックするイメージ。
同様に上も下も。
フリックする親指が立ちやすい様な持ち方に変える。
これで、結構誤入力が減りました。
COMMENTS & TRACKBACKS
- Comments ( 0 )
- Trackbacks ( 56 )
フリック判定の問題じゃないですね。iPhone4二台並べてOS4とOS5比較しましたけど、どう打ち方変えてもOS5系のほうが遅いです。全体的にもっさりです。4Sだと当然問題なし。でも一部のAndroidのように耐えられないほど酷くないですhttp://t.co/UDzSmln6
なるほどー。/ iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/oseRTxFw
うん、確かに誤入力が増えた感じがしてた。RT @norirow: なるほどー。/ iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/6CNPkEcU
誤入力確かに増えました… [share] iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – B! http://t.co/SZCfDgbr
なるほど RT @hiro45jp: 誤入力確かに増えました… [share] iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – B! http://t.co/8jEEm29z
RT @yoidoreo: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/U78d06or
これは!!! RT @: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/JHiKbgbJ
なるほどー。/ iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/oseRTxFw
iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/nJyNaV0e
iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/nJyNaV0e
Now Browsing: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp – http://t.co/mVcsZhaK
Now Browsing: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp – http://t.co/mVcsZhaK
左手だろ。酔いどれオヤジのブログwp – iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/jfzvb4Ei
ちょっとした意識の差で変わるのかな?やってみよ!RT @: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/lgWal5Da
RT: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – http://t.co/vKaKROik
【New entry】: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – http://t.co/nsXGN7t6
RT @yoidoreo: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/U78d06or
【New entry】: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – http://t.co/nsXGN7t6
IOS5で誤入力が増えた気がするそこのあなた!お試しあれ! iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/d2XZWdov
iOS5+iPhone4でのフリックのもたつき。辞書学習のリセットでかなり改善したけど、まだどうにも誤入力が多いと思ったら、気のせいじゃなかった。http://t.co/Ne02k9Um たまに入力を取りこぼすことがあるし。アプデでぜひ改善して欲しい。#iOS #iPhone
iOS5+iPhone4でのフリックのもたつき。辞書学習のリセットでかなり改善したけど、まだどうにも誤入力が多いと思ったら、気のせいじゃなかった。http://t.co/Ne02k9Um たまに入力を取りこぼすことがあるし。アプデでぜひ改善して欲しい。#iOS #iPhone
iOS5+iPhone4でのフリックのもたつき。辞書学習のリセットでかなり改善したけど、まだどうにも誤入力が多いと思ったら、気のせいじゃなかった。http://t.co/Ne02k9Um たまに入力を取りこぼすことがあるし。アプデでぜひ改善して欲しい。#iOS #iPhone
【過去記事】: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/S7A5o1tz
【過去記事】: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/S7A5o1tz
【過去記事】: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/S7A5o1tz
あっ、これ俺も感じてたけどiPhone自体変わってるから「こんなもんかぁ」って思ってたよ。>>iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/6l7nyymZ
iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/ZqSVXcFX
やっぱりやりにくくなったよね。良かった自分だけじゃなかった(´(ェ)`) : iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp – http://t.co/Pw1oLmNf
もとまか日記乙 – iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/CdD8VJYm
@wasara iOS5.0.1ですがまだ違和感がありますね。嘘か本当か"これまでのフリックの右利きチューニングが、ノーマルになったのではないか?"という話も見かけました。http://t.co/jdi7BsYk
【過去記事】: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ http://t.co/S7A5o1tz
やたらフリックしづらくなったなぁと思っていたら…なるほどぉRT @: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/SinWZFGZ
やはり気のせいじゃなかったか!iOS 5にして以来、フリック入力での誤入力がかなり増えたんだよなー。 http://t.co/MEz5Dtwa
確かに増えた気がする。僕は左手入力派なんだけどなぁ…/ iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ
http://t.co/XE4tagVgiOS5にしたらフリック入力の誤入力が増えた、という人は、もしかするとこれまでのフリックが右利きチューニングが、ノーマルになったのではないか?という話。親指を意識して立てるようにすると違うそうです http://t.co/r9mSRWXq
iOS5にしたらフリック入力の誤入力が増えた、という人は、もしかするとこれまでのフリックが右利きチューニングが、ノーマルになったのではないか?という話。親指を意識して立てるようにすると違うそうです http://t.co/r9mSRWXq
iOS5にしたらフリック入力の誤入力が増えた、という人は、もしかするとこれまでのフリックが右利きチューニングが、ノーマルになったのではないか?という話。親指を意識して立てるようにすると違うそうです http://t.co/r9mSRWXq
iOS5にしたらフリック入力の誤入力が増えた、という人は、もしかするとこれまでのフリックが右利きチューニングが、ノーマルになったのではないか?という話。親指を意識して立てるようにすると違うそうです http://t.co/r9mSRWXq
iiPhoneのフリック入力の判定がいつの間にか厳しくなっていた模様。/iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/tIaIUhIn
iOS5にしたらフリック入力の誤入力が増えた、という人は、もしかするとこれまでのフリックが右利きチューニングが、ノーマルになったのではないか?という話。親指を意識して立てるようにすると違うそうです http://t.co/r9mSRWXq
ちょっと気になってた。RT @oshietekun_net: iiPhoneのフリック入力の判定がいつの間にか厳しくなっていた模様。/iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/tyYLYyxS
iOS5にしたらフリック入力の誤入力が増えた、という人は、もしかするとこれまでのフリックが右利きチューニングが、ノーマルになったのではないか?という話。親指を意識して立てるようにすると違うそうです http://t.co/r9mSRWXq
iiPhoneのフリック入力の判定がいつの間にか厳しくなっていた模様。/iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/tIaIUhIn
Now Browsing: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp – http://t.co/Duy6LG7v
Now Browsing: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ | 酔いどれオヤジのブログwp – http://t.co/Duy6LG7v
iOS5にしたらフリック入力の誤入力が増えた、という人は、もしかするとこれまでのフリックが右利きチューニングが、ノーマルになったのではないか?という話。親指を意識して立てるようにすると違うそうです http://t.co/r9mSRWXq
iOS5にしたらフリック入力の誤入力が増えた、という人は、もしかするとこれまでのフリックが右利きチューニングが、ノーマルになったのではないか?という話。親指を意識して立てるようにすると違うそうです http://t.co/r9mSRWXq
iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/c3evFVqV
これ・・・私も思っていました。> RT @: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/0106jsz9
これ・・・私も思っていました。> RT @: iOS 5にアップデートして、フリック入力の誤入力が増えた方へ – 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/0106jsz9


コメントはまだありません。