新しいiPad Proと周辺機器は3月18日か19日に発表されるとの噂

新しいiPad Proと周辺機器は3月18日か19日に発表されるとの噂

次のAppleの発表にカレンダーをマークしておいてください

3月4日にMacBook Airのアップデートが発表された後、大きな話題となっています。特に3月4日にMacBook Airのアップデートが発表されたことで、話題はますます大きくなっています。

Apple World Todayによると、Appleは3月18日(月)か19日(火)にiPad Proのアップデートモデルと新しいアクセサリーのラインナップを発表する予定とのことです。

iPad Proのアップデートモデルと新しいアクセサリーを手に入れたいと熱望する人々のために、早ければ3月22日(金)に最初の配送が開始される見込みです。

未来を垣間見る、よりスリムに、より軽く、より明るく

次期iPad Proは、OLEDディスプレイ技術によって大幅にアップグレードされると噂されています。これは普通のOLEDスクリーンではなく、柔軟な素材と硬い素材をミックスして作られたハイブリッドOLEDのことです。この進化は、iPad Proがこれまで以上に軽く、スリムになることを示唆しています。

具体的には、11インチモデルは13.5%減の3.2インチ、12.9インチモデルは21.8%減の3.1インチに薄型化されると予測されています。これにより、最も洗練されたフラッグシップタブレットとなるでしょう。

さらに、大型モデルのディスプレイは若干拡大し、12.9インチから13インチになる見込みです。

価格調整の見通し

イノベーションにはコストが伴います。次世代OLED iPad Proの価格は1,500ドルからスタートすると噂されており、モデルや構成によって1,800ドルから2,000ドルの間でピークを迎える可能性があります。

これは、現在の価格モデルから大幅に上昇することになります。しかし、100ドルを超える値上げはないでしょう。

ユーザーエクスペリエンスと充電機能の強化

噂では、Face IDの向きが横向きに調整されるとの憶測も流れています。これは、ユーザーがiPadを操作する際の一般的な方法と一致するもので、ユーザビリティに対する配慮が感じられます。

MagSafe充電のサポートもアップグレードの可能性のひとつですが、その実装はまだ不透明です。MagSafe充電とガラス背面との組み合わせは耐久性に懸念を抱かせるため、AppleはiPad Proの堅牢性を維持するためにアルミニウム背面を維持する可能性を示唆しています。

アクセサリー、インタラクティブの新時代

Apple Pencil 3.
新しいApple PencilとMagic Keyboardの登場への期待が高まっています。Bloombergの Mark Gurman氏によると、新しいMagic Keyboardはアルミニウムフレームを採用し、iPadのノートパソコンのような機能を強化する可能性があるとのことです。


Apple Pencil 3に関しては、以下のような機能強化が噂されています:

  • 進化したセンサーによる触覚フィードバックの強化。
  • 描画精度の向上と新機能のために再設計された先端部。
  • iPadでのシームレスなズームのためのローリングジェスチャー機能。
  • 追加のジェスチャーコントロールをサポートする、回転する先端部。
  • リアルワールドからiPadへのカラースキャン機能(最も興味をそそられるが可能性は低い)。

これらの進化は、より統合的で直感的なAppleのエコシステムへの飛躍を意味し、タブレットとラップトップの境界線をさらに曖昧にし、Appleユーザーのクリエイティブな能力を向上させます。

(Via Apple World Today.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)