【iOS 8】アプリ「ヘルスケア」はもう暫く待たないと

【iOS 8】アプリ「ヘルスケア」はもう暫く待たないと

まいど、酔いどれ( @yoidoreo )です。

アプリ「ヘルスケア」使ってますか?

Helth 001

どうやらHealthKitに問題があるようで、当初から設定されている「NIKE FuelBand」も表示されない状態です

IMG 4463


現在設定すると表示されるのが「ウォーキング+ランニングの距離」でiPhone 5SやiPhone 6,6 Plusの様にモーションコプロセッサを搭載している機種でのみ表示されます。


ウォーキング+ランニングの距離

「ウォーキング+ランニングの距離」の「ダッシュボードに表示」をオンにすると表示されます

IMG 4472


「データを共有」を見るとデータソースに「iPhone 5s」と表示されます「NikeFuel」に関しても表示されるのが本来なのです

IMG 4471


他にも

RunKeeper、Withings、Stravaはサポートすると言っているので、9月末に問題が修正されると言われているのでその時には利用できるようになるものと思われます。

6月に体調を壊して入院したので「Withings」や他のアプリに分けて入力していたのですがこれだと全てがこの「ヘルスケア」でまとめる事が出来ます。
問題が解決するまでは、自分の健康管理として手入力と言う力技で対応していこうと思っています。

IMG 4473



IMG 4474







ご案内

記事をごらん頂き、ありがとうございます。
もし、当ブログを気に入っていただけましたらRSSのご購読やTwitterでも、お願いしますm(_ _)m。

follow us in feedly













スポンサーリンク


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)