iOS 17タイピング問題、予期せぬアプリ切り替えを止める方法

iOS 17タイピング問題、予期せぬアプリ切り替えを止める方法

AppleコミュニティReddit で話題になっているiOS 17のバグについてご紹介します。文字入力中にアプリが突然切り替わるのは、あなただけではありません。このバグが一体何なのか、そしてさらに重要なのは、どうすればこのバグを修正できるのかです。

イライラするiOS 17のバグ

iPhoneでメッセージやメモを入力していると、突然、まったく別のアプリに切り替わったとします。イライラしますよね?これはまさに、最新のiOS 17アップデートで多くのiPhoneユーザーが直面していることです。

このバグは、文字入力中に不意にアプリの切り替えを引き起こし、混乱を招くものです。

ユーザーの体験

Apple CommunityフォーラムやRedditのユーザーも同じような不満を共有しています。想像してみてください、心のこもったメッセージを書いたり、重要なメモを書き留めたりしている途中で、流れに乗ろうとした矢先に、突然別のアプリに追い出されてしまったとします。まるでiPhoneが独自の意思を持ったかのように!

バグの再現

このバグはややとらえどころがなく、いつもコマンド通りに表示されるわけではありません。しかし、バーチャルキーボードを高速でタイプしているときに頻繁に発生するようです。この問題は、最新のiOS 17.1.2アップデートを含む、iOS 17のすべてのバージョンで発生しています。

一時的な修正方法

Appleが恒久的な解決策を発表するのを待つ間、有効だと思われる回避策があります。それは、Reachabilityと呼ばれる機能を無効にすることです。慣れない方のために説明すると、Reachabilityは画面の上半分を指が届く位置まで下げることで、よりアクセスしやすくするように設計されています。

リーチャビリティを無効にする方法

  1. iPhoneの[設定]アプリを開きます。
  2. [アクセシビリティ]をタップします。
  3. 身体機能および動作セクションで、[タッチ]を選択します。
  4. [簡易アクセス]の横のスイッチをオフにします。



[簡易アクセス]を無効にすると、多くのユーザーでこのタイピングのバグが収まることが報告されています。これは、このバグがアクセシビリティ機能の感度の問題に関連している可能性を示唆しています。

まとめ

iOS 17のような洗練されたオペレーティングシステムでこのようなバグを目にするのは少し残念ですが、一時的な修正方法があると知って安心しました。
簡易アクセスを無効にすることは、一部の人にとっては小さな不便かもしれませんが、予期せぬアプリの切り替えによるイライラを避けるためには、価値のあるトレードオフです。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)