iOS 17.1の8つの新機能: Apple Musicの機能強化からAirDropのセルラー機能

iOS 17.1の8つの新機能: Apple Musicの機能強化からAirDropのセルラー機能

現在ベータ版が公開されているiOS 17.1の正式リリースが、フランス国立周波数機関であるAgence Nationale Des Fréquences(ANFR)のWebサイトで10月24日までリリースされると共有されました

心待ちされている方も多いと思いますが、このアップデートには約束されていましたが、iOS 17リリースには間に合わなかった、機能強化が含まれています

1. Apple Musicのお気に入り

IOS 17 1 New 01
ミュージックアプリケーションは、「お気に入り」プレイリスト機能の導入により大きく変化します。星のアイコンをタップするだけで、曲、アルバム、プレイリスト、アーティストを簡単にお気に入りに登録できるようになります。

これにより、選択した音楽が自動的にライブラリに追加されるだけでなく、おすすめの曲も絞り込まれます。以前のバージョンでは、ユーザーが曲やアルバムを「お気に入り」にすることはできましたが、その機能はやや制限されていました。新機能は、よりパーソナライズされた、より豊かなApple Music体験を得ることができます。

2. 新しいスタンバイ設定

IOS 17 1 New 02
[設定]>[スタンバイ]>[ディスプレイ]を選択すると、新鮮なカスタマイズオプションが表示されます。ディスプレイがオフになるタイミングを、「自動」、「20秒後」、「なし」などのオプションから選択して指定できるようになります。

3. モバイルデータ通信でのAirDrop

IOS 17 1 New 03
iOS 17.1では、AirDropの機能が大幅に強化されました。送信側と受信側の両方のiPhoneがiCloudアカウントにログインしていれば、Wi-Fi経由で開始したファイル転送をモバイルデータ通信接続でも継続できるようになりました。この機能強化により、Wi-Fiがない場所でも転送が中断されることはありません。

[設定]>[一般]>[AirDrop]に、「モバイルデータを使う」という新しいトグルが追加されました。この機能を有効にすると、Wi-Fiが利用できない場合でも、セルラーネットワーク経由でAirDropを機能させることができます。

4. ダイナミックアイランドの強化

一部のiPhoneモデルの特徴的な機能であるダイナミックアイランドは、iOS 17.1で注目すべき変更が加えられました。アクティブなフラッシュライトの使用を知らせるフラッシュライトインジケータは、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max、iPhone 15シリーズなど、より幅広いiPhoneモデルで利用できるようになります。

5. 簡易アクセス

IOS 17 1 New 05
iPhone 14 Pro以降の新しいモデルの簡易アクセス機能は、背景が黒一色になり、ダイナミックアイランドが画面上で重複して表示されないようになります。

6. ロック画面のアップデート

ロック画面のフォトシャッフル機能が強化され、特定のフォトアルバムを選択して表示できるようになります。

7. Nintendo Switch N64コントローラーのサポート

IOS 17 1 New 07
iOS 17.1では、Nintendo Switch向けに最近発売されたBluetooth対応のN64コントローラーのサポートが拡張されたため、ゲーム愛好家にとっては喜ばしいことです。

8. コネクテッドカード(イギリス)

英国のiPhone愛好家向けに、iOS 17.1では「Connected Cards」機能が導入されています。一部の英国銀行のデビットカードやクレジットカードをWalletアプリケーションにシームレスに追加できます。

これにより、利用可能な残高が表示されるだけでなく、最新の取引も表示されます。この機能は現在のところ英国専用ですが、将来的には米国にも拡大することが示唆されています。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)