強化されたApple Musicからインターネット経由のAirDropまで: iOS 17.1ベータが提供するすべて

強化されたApple Musicからインターネット経由のAirDropまで: iOS 17.1ベータが提供するすべて

iOS 17.1ベータ版の機能紹介

AppleはiOS 17.1ベータ版を発表し、再び技術的進歩の舞台を整えました。ビルド番号21B5045hのこのアップデートは現在、登録された開発者が利用できます。

設定アプリから [一般 ]>[ソフトウェアアップデート]を選択することで簡単にアクセスできます。より多くのパブリックベータテスターへは、近日中にリリースされる予定です。

Apple Musicの機能強化

iOS 17.1の目玉機能の1つは、Apple Musicの体験が刷新されたことです。曲やアルバムを「お気に入り」に登録できるようになりました。

この機能は、曲やアルバムの3点メニューをタップし、新しい「お気に入り」アイコンを選択することで実行できます。Appleは、この「お気に入り」に基づいてプレイリストを自動生成するApple Musicの将来的な機能について示唆していますが、これは最初のベータリリースには含まれていません。

さらに、Apple Musicは多様なアートワークのライブラリを提供します。これにより、ユーザーはプレイリスト名を選択したアルバムアートワークに重ねることで、プレイリストをパーソナライズすることができます。

インターネット経由のAirDrop

iOS17のWWDCでの紹介の際に発表されたAirDropによるインターネット経由での転送が、iOS17.1でついに実現します。

つまり、2台のデバイスが離れていても、転送を続行できるようになります。さらに、設定に新しいトグルが追加され、ユーザーは従来のWi-Fi方式に加えて、携帯電話データをAirDrop転送に利用できるようになります。

Walletアプリのアップデート

iOS 17.1のWalletアプリは、特にイギリスのユーザー向けに大幅なアップデートが行われました。クレジットカードと銀行口座の残高が表示されるようになり、全体的なユーザーエクスペリエンスが向上しす。

その他の注目すべき変更

Apple ポッドキャストは既存のバグを修正し、チャプターアートワークをフルスクリーンで正しく表示するようになりました。

最新のwatchOS 10.1アップデートにより、NameDropがApple Watchに対応しました。

期待される機能

iOS 17.1ベータ版では無数の機能が導入されましたが、まだ実装されていない機能もいくつか発表されています。以下がその例です:

  • Apple Musicでの共同プレイリスト。
  • ジャーナルアプリの導入。
  • Apple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2のダブルタップ機能。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)