Appleが修理シーンを席巻: 最も修理されたスマートフォンブランドに関するiFixitからのデータ

Appleが修理シーンを席巻: 最も修理されたスマートフォンブランドに関するiFixitからのデータ

修理可能性の重要性

修理の権利と計画的陳腐化に対する闘いが話題となる現代において、所有者自身によるスマートフォンの修理の容易さは、製品設計の重要な側面となっています。

しかし、すべてのスマートフォンが同じように作られているわけではありません。ブランドによっては、他よりも遥かに多くの修理が必要とされています。最近の分析が、ユーザーによって最も頻繁に修復されているスマートフォンに光を当てました。

Appleがリード

Electronics HubがiFixitのデータを利用して実施した詳細な調査では、最も求められている携帯電話の修理ガイドを明らかにすることを目的としています。この調査では、最も頻繁に修理されているスマートフォンモデルが明らかになっただけでなく、ユーザーが自分で修理する可能性が最も高いブランドも特定されました。


この調査結果は非常に明らかであり、iPhone は発売以来、特に2022年以降、最も修理されたモデルのトップ20を支配しています。

以下は、この調査から得られた顕著な洞察の一部です:

  • iFixitの修理ガイドのページビューは17,511,792を記録し、スマートフォンの修理分野ではAppleがトップ。
  • 最も修理件数の多いスマートフォンモデルは、2010年に発売されたAppleのiPhone 4で、5,192,539件の修理件数を記録しています。
  • 2022年以降に発売されたAppleのiPhone 14 Pro Maxは、111,453件の修理を受け、最も修理件数の多い新型モデルとしてトップに立っています。


この研究は、DIY修理愛好家の間でApple製品の人気を強調するだけでなく、現代技術に対するアクセスしやすくユーザーフレンドリーな修理オプションの継続的な必要性を浮き彫りにしています。

(Via Electronics Hub.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)