AppleのAirPods Pro 2:新しいファームウェア(6B32)アップデート

AppleのAirPods Pro 2:新しいファームウェア(6B32)アップデート

ファームウェアのバージョンは6B32

Appleが、AirPods Pro 2の新しいファームウェアアップデートをリリースしています。このアップデートは、Lightning接続モデルと新しいUSB-C接続モデルの両方が対象となっています。

新しいファームウェアのバージョンは6B32で、10月にリリースされたバージョン6A305からアップグレードされたものです。

Appleのファームウェアアップデートでは、改善点や修正内容の詳細は通常発表されませんが、過去のAirPods Proのソフトウェアアップデートでは、iOS 17で導入された機能の改良が行われてきました。


AirPods Pro 2はiOS 17のアップデートにより、適応型オーディオ機能などの新機能が加わりました。これは直感的な会話認識機能、そしてユーザー中心のパーソナライズされた音量機能を自動的に最適化することで、周囲の騒音を遮断しながら最高の聴き心地を実現するものです。

適応型オーディオ機能には会話認識機能とパーソナライズされた音量機能の2つの要素があります。会話認識機能は、誰かが話しかけてきた時に音楽再生を自動的にボリュームダウンさせ、バックグラウンドノイズを抑えてその声をはっきりと聞こえるようにします。一方、パーソナライズされた音量機能はユーザーの嗜好と外音の大きさを考慮して音量を自動調整します。

その他の新機能としては、ステムを押してマイクのオンオフができるようになったほか、デバイスの切り替えがより高速に行われるようになり、「Hey Siri」の呼びかけなしでSiriが起動できるようになりました。

アップデートの仕組み

アップデートのプロセスについて、AirPodsを手動で最新のファームウェアバージョンにアップデートすることは不可能です。その代わりにAppleは、AirPodsがBluetoothでiPhoneとペアリングされると、新しいファームウェアバージョンが自動的にインストールされるようにしています。

ファームウェアバージョンの確認方法

  1. iPhoneの[設定]>[Bluetooth]を選択します
  2. デバイスのリストでAirPodsを探します。
  3. デバイスに隣接する[ i ]アイコンをタップします。
  4. {ファームウェアバージョン]の番号を確認します。
  5. AirPods 6A305


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)