AppleのAIへの野望:Tim Cookが英国での採用と生成技術を議論

AppleのAIへの野望:Tim Cookが英国での採用と生成技術を議論

AppleのTim Cook最高経営責任者(CEO)は最近、同社が生成型人工知能(AI)に積極的に関与していることを確認しました。

英国の報道陣との会話の中で、クック氏は、AI技術の進歩に対するAppleのコミットメントと、英国におけるAIチームの拡大計画を強調しました。

AppleのAIへの取り組み

Appleは常に技術革新の最前線にいます。Cook氏の最近の発言は、AIの膨大な可能性を追求する同社の献身を強調しています。Cook氏は、「人工知能は文字通り、私たちの製品のいたるところにあります」と述べています。


同氏は、Apple Watchの落下検知、衝突検知、Afib(心房細動)検知、心電図機能、iPhoneの予測タイピングなどの機能がAIによって支えられていることを指摘しました。

さらにクCook氏は、AppleがChatGPTのようなサービスを研究していることを確認し、高度なAIチャットボット技術への関心を示しました。さらにCook氏は、「我々はまた、ジェネレーティブAIを研究しています」と付け加え、急速に進化するAIの分野で一歩先を行くというAppleのコミットメントを示しました。

イギリスのAIチームを拡大

Appleが英国で50万人以上の雇用をサポートすると発表したのに続き、Cook氏は、英国でAIスペシャリストをさらに雇用することで、その数をさらに増やす計画について語りました。

ロンドンのEvening Standardの報道によると、AIとイギリスでの雇用について質問されたCook氏は、「我々はその分野で雇用している。したがって(採用は)増えると予想している」と答えました。

イギリスに深く根付くApple

Cook氏の訪英では、Battersea発電所にあるAppleの新本社を視察。また、この機会にセント・メアリー・ローマ・カトリック小学校を訪問しました。


Cook氏は、Appleのグローバル事業における英国の重要性を強調し、「(英国は)国という観点から見て、世界で3番目に従業員数が多い国です」と述べました。また、イギリスの活気あるデベロッパコミュニティは、イノベーションにおいてヨーロッパをリードしていると賞賛しました。

まとめ

AIの研究開発に対するAppleの献身的な姿勢は、その製品や将来の計画に表れています。
Tim Cook氏が指揮を執ることで、同社はAI技術で大きな進歩を遂げ、技術大手としての地位をさらに強固なものにする準備が整っています。

(Via Apple Insider.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)