HomePod17.4では、Siriがユーザーの好みの音楽サービスを学習してコマンドを実行

HomePod17.4では、Siriがユーザーの好みの音楽サービスを学習してコマンドを実行

Siriの新しいスキル、お気に入りを学習

HomePodソフトウェア17.4のリリースにより、HomePodユーザーにとって画期的な変化がもたらされます。

このアップデートでは、Siriがユーザーのコマンドに基づいて好みの音楽、ポッドキャスト、オーディオブックのサービスを自動的に判断して起動できるようになり、デバイスとのインタラクション方法に革命をもたらします。

メディア再生のためにデフォルトのアプリを手動で割り当てる時代は終わりました。

効率化のための合理化

これまでのHomePodユーザーは、HomeアプリからPandoraなどのアプリにログインし、特定の再生コマンドをHomePodに指示するという、少々面倒なプロセスをナビゲートする必要がありました。


この手動設定は、iPhoneユーザーが慣れ親しんでいる使いやすさを反映した、より直感的なシステムに置き換えられます。

Threadsで@mahmoudzitaniが言及したところによると、HomePodソフトウェア17.4 RCでは、ホームアプリのデフォルトのサービスメニューが廃止されています。この自動化されたソリューションへのシフトは、ユーザーとのインタラクションをシンプルにするというAppleのコミットメントを意味します。メディアの好みを学習するSiriの新しい機能により、アプリにサインインして手動でデフォルトに設定する必要がなくなります。

投稿者: @mahmoudzitani
Threadsで見る

ユーザーとのインタラクションの進化

より自動化されたシステムへの移行は、ユーザーから手動設定の負担を取り除くというAppleの意図を反映しています。しかし、この変更には、機能の曖昧さや手動によるデフォルトコントロールの廃止による潜在的なユーザーの不満など、一連の課題があります。

今後の展望

HomePodソフトウェア17.4への期待は高まっており、EUのデジタル市場法の期限を満たす他のアップデートと合わせて、3月7日以前にリリースされる見込みです。なお、HomeアプリでリンクされていないメディアもAirPlayで再生できるため、ユーザーのリスニング体験の柔軟性は確保されています。

まとめ

HomePodソフトウェア17.4は、HomePodユーザーにとってよりユーザーフレンドリーで効率的なインターフェイスの実現に向けた重要な一歩を踏み出しました。
ユーザーの行動を学習することで、Siriはメディアとのインタラクションをこれまで以上にシームレスにします。

(Via Apple Insider.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)