Apple TVの革命的な「対話の強化」機能: tvOS 17.1で初代HomePodとHomePod miniでも利用可能に

Apple TVの革命的な「対話の強化」機能: tvOS 17.1で初代HomePodとHomePod miniでも利用可能に

tvOS 17のリリースで、Appleはユーザーエクスペリエンスの向上への取り組みを再び示しました。このアップデートの目玉のひとつは、Apple TVユーザーの聴覚体験を再定義するために設計された「会話を強調」機能です。

tvOS 17の登場

Appleは先月、多数の新機能と修正を搭載したtvOS 17を発表しました。FaceTimeのサポートからコントロールセンターの刷新、さらにはVPNのサポートまで、Appleはあらゆる手を尽くしました。

しかし、これらの重要な変更の中で、「会話を強調」機能がさりげなく登場し、tvOS 17.1ベータ版のリリースで注目を集めました。

「会話を強調」機能を理解する

Appleの「会話を強調」機能の主な目的は、ユーザーの聴覚体験を向上させることです。この機能では、テレビ番組や映画の中のあらゆるバックグラウンドノイズからダイアログを巧みに分離し、中央に流すことで強調します。


その結果 ユーザーは、激しいアクション・シーンや圧倒的なバックグラウンド・スコア、複雑なサウンド・エフェクトの中でも、比類のない明瞭さで台詞を聞き分けることができます。

当初、この機能はtvOS 17のローンチ時に、第2世代のHomePodとApple TV 4Kをペアリングしている人だけのものでした。しかし、その後リリースされたtvOS 17.1とHomePodソフトウェア17.1で、Appleはこの機能の利用範囲を広げました。HomePod miniや第1世代のHomePodユーザーも利用できるようになりました。

この機能拡張はMastodonのSigmund Judgeによって初めて確認されたもので、2018年モデルのHomePodまたはHomePod miniをお持ちの方は、Apple TV 4Kで「会話を強調」機能の機能を利用できるようになりました。この機能は、ネイティブのtvOS 17ビデオプレーヤーで、[オーディオ補正]メニューの下にあります。

多くの人がこの追加機能がtvOS 17のゲームチェンジャーであると感じています。Appleがこの機能をHomePod miniと2018年モデルのHomePodに拡張したのは心強いことです。

この変更がAppleが次のtvOS 17.1ベータで元に戻すバグでないことを祈るばかりです。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)