OpenAIの次のステップ: GPT-5はもうすぐ来るのか?

OpenAIの次のステップ: GPT-5はもうすぐ来るのか?

最近、OpenAIの新しい動きについての噂が飛び交っています。GPT-4がリリースされたばかりなのに、既にGPT-5の商標に関する報告が出てきています。これはどういうことなのでしょうか?

まず、GPT-4はOpenAIの最新の大規模言語モデルで、先月リリースされました。GPT-5のリリースは確かに興奮するものですが、OpenAIはまだGPT-4を改善するための余地がたくさんあるため、すぐにリリースされることは考えにくいです。特に、多くの人々がチャットボットの有料版を購読している中、OpenAIはGPT-4のアップデートに焦点を当てるでしょう。

しかしながら、このような商標の投稿を見るのは珍しくありません。企業は常に、他の誰もが彼らが取り組んでいるものを主張できないように努力しています。OpenAIがすでにGPT-3、GPT-3.5、GTP-4の商標を所有していることを考えると、GPT-5の準備を始めるのは理にかなっています。

現在のところ、GPT-4は最新で最も先進的なモデルでありながら、事実を作り上げる傾向があり、信頼性のある記事を書くなどの一部の用途での動作にはまだサポートが必要です。しかし、このAIは非常に多くのことを実現しています。

スポンサーリンク


GPT-5がこれらの問題を解決できるか、またどのように改善するかはまだ不明です。しかし、GPT-4がまだ新しいので、すぐにリリースされることを期待するのは難しいでしょう。

それに、OpenAIが言語モデルで達成していることに興奮することは何も悪くありません。新しいモデルがもし近いうちに登場するなら、少なくとも私たちに前もって手がかりを与えてくれたと言えるでしょう。

(Via BGR.)








LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)