macOS Sonoma 14.4 において iCloud Drive ドキュメントが削除される可能性

macOS Sonoma 14.4 において iCloud Drive ドキュメントが削除される可能性

問題の概要

お使いのMacをmacOS Sonoma 14.4にアップデートしましたか?

Mac で[システム設定] > [一般] > [ストレージ]で[ストレージを最適化]機能を有効にしたしていますか?

iCloud Drive にファイルを保存することがよくありますか?

これらの質問に「はい」と答えた場合、iCloud Drive に保存したドキュメントの旧バージョンをすべて失う重大なリスクに直面する可能性があります。

バグの発見

以前の macOS バージョンでは、iCloud Drive のローカルストレージからファイルを削除しても(「ダウンロードの削除」によって)以前のバージョンがすべて保持されましたが、Sonoma 14.4 ではこれらのバージョンが永久に消去されるようです。これは macOS Ventura や Sonoma 14.3 にはなかったことです。

影響と解決策

ドキュメントのバージョンが失われることは、バージョン履歴を iCloud Drive に依存している人にとっては致命的な問題です。

この問題を回避するには、重要なドキュメントに iCloud Drive を使用しないか、ローカルストレージからファイルが削除されないように Mac ストレージの最適化オプションを無効にすることを検討してください。

macOS Sonoma 14.4には、USBハブの問題プリンターの問題javaの問題がすでに報告されています。

未だアップデートされていない方は、アップデートで改善されるまでmacOS Sonoma 14.4にアップデートしないことをお勧めします。

(Via Eclectic Light Company.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)