新しいiPad Pro、iPad Airは3月26日に発表されると噂

新しいiPad Pro、iPad Airは3月26日に発表されると噂

4月に出荷予定

Appleは、OLEDディスプレイを搭載したiPad Proの最新モデルをリリースし、4月に出荷を開始する予定です。

この情報は、Display Supply Chain ConsultantsのCEOであるRoss Young氏によるもので、予想される発売スケジュールに関する洞察を提供しています。


業界専門家による洞察

BloombergのMark Gurman氏は、iPad Proの新モデルの出荷が4月後半まで遅れる可能性を指摘しています。

同氏はPower Onのニュースレターの中で、この遅れは新しいソフトウェア、特に新モデル用に調整されたバージョンのiPadOS 17.4の完成スケジュールのためであると述べています。OSの最終完成は3月下旬から4月になる見込みで、その後デバイスへのインストールに数週間かかるため、出荷時期はさらに4月にずれ込むことになります。

発表への期待

出荷の遅れにもかかわらず、Appleは3月下旬か4月上旬にiPad Proの新モデルを発表する見込みです。

Gurman氏も3月末までに発表される可能性を示唆しています。iPad Proの新モデルと並行して、Appleは12.9インチの大型iPad Airを発表し、タブレットのラインナップを拡大すると噂されています。

期待される新機能

近日中に発表される予定の新機能には、M3チップを搭載したiPad Pro 2モデル、有機ELディスプレイ、薄型化、横向きフロントカメラ、再設計されたリアカメラ、MagSafeワイヤレス充電などのデザイン強化が含まれると予想されています。


さらに、M2チップを搭載した2つの新しいiPad Airモデルと、初の12.9インチモデルが登場する見込みです。これらのデバイスを補完するものとして、トラックパッドが拡大され、デザインが変更された新しいMagic Keyboardと、新しいApple Pencilが登場する予定です。

発売の詳細とサプライヤー情報

これまでの慣例に反して、Gurman氏は、これらの新しいiPadは専用のApple Eventは開催されず、代わりにApple Newsroom Webサイトでのプレスリリースを通じて発表されるだろうと考えています。

注目すべきは、12.9インチiPad Proモデル用のOLEDディスプレイの独占サプライヤーとしてSamsungが特定されていることで、SamsungとLGの両社は11.1インチバージョンの受注を共有しています。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)