iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう

• ❑ 携帯へのメールは削除される
以前のiPhotoからは携帯にも添付ファイルで画像を送れていたが、OS X LionにしてからiPhotoからメールで添付した画像が見る事が出来ないとの相談を受けました。
我が家のMacは全てoS XLionになっているのでそれ以前がどうだったのかは定かでは在りません。
実際に自分のドコモのフューチャーフォンに、iPhotoの右下に在る「共有」 → 「メールで」ファイルサイズは小にして送ったのですが、ファイルが削除されてしまいます。

• ❑ 添付のファイル形式に問題
これがメール作成画面です。


これでHTML形式では?と考えたのですが・・・HTML形式ではありませんでした。
検索をして行くと・・・・
Mac Fan.jp:iPhoto ’11のメール送信機能はちょっとうれしいかも
ちなみにこのメール、HTMLメールではなく1枚の画像メール+個別の写真のZIP圧縮ファイルという形 …
ちなみにこのメール、HTMLメールではなく1枚の画像メール+個別の写真のZIP圧縮ファイルという形
どうやら、zipで圧縮されているので携帯電話では認識出来ないファイルとされ削除しているのではないかと・・・・。
iPhoto’11から携帯へのメールは、認識されないので注意が必要になると思います
COMMENTS & TRACKBACKS
- Comments ( 0 )
- Trackbacks ( 16 )
iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/HaWhcfed
★★★yoidoreo iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/mqth6X7J
★yoidoreo [iPhone] iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/qfbeyGvC
iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう: • ❑ 携帯へのメールは削除される 以前のiPhotoからは携帯にも添付ファイルで画像を送れていたが、OS X LionにしてからiPhotoからメールで添付した画像… http://t.co/MyML3yJi
iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/tz3V7eQc
RT: iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう – http://t.co/m2NKoota
私もこれにはまりました RT @Apple_People iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/TFxLwzKC
なるほどー。/ iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/ftMuN5bo
なるほどー。/ iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/ftMuN5bo
iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/HaWhcfed
これは要注意。なるほどー。zipで添付されるのですな。>>iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/7mkOdiG9 @yoidoreo
iPhoto’11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/T0Pe421e
【過去記事】: iPhoto'11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/9gAKM8K4
【過去記事】: iPhoto'11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/9gAKM8K4
【過去記事】: iPhoto'11の共有からのメールは気を付けましょう http://t.co/9gAKM8K4
やっぱり送れないんや 結構問題なんじゃ!? RT @: iPhoto'11の共有からのメールは気を付けましょう – 酔いどれオヤジのブログwp http://t.co/5zAy0ch0

コメントはまだありません。