Phone 16 ProのCADレンダリングから、新しいキャプチャボタンが明らかに

Phone 16 ProのCADレンダリングから、新しいキャプチャボタンが明らかに

最新デザインの進化が明らかに

91Mobilesが最近明らかにしたところによると、テックコミュニティは、新たに共有されたCADレンダリング画像を通じて、iPhone 16 Proを初めて垣間見ることができました。

これらのイラストは、iPhone 15 Proを踏襲したデザインであることを示唆しており、ボタンレイアウトには微妙な、しかし重要な調整が加えられています。

細かな変更、大きな影響

顕著な調整点として、「アクション」ボタンは、ボリュームボタンの長さを反映しながらも、識別しやすいようにやや細長い形状になっています。画期的なのは「キャプチャ」ボタンで、以前はmmWaveアンテナがあった左側に戦略的に配置されています。


この新しいボタンは、携帯電話のフレームと同じ高さになるように巧妙にデザインされており、デバイスの洗練された美しさを維持しています。

正確性と予測:混在した結果

91Mobilesは、iPhone 13 ProやiPhone 14 Proなど、過去のiPhoneモデルに対して正確なCADレンダリングを提供してきた実績があります。しかし、Apple Watch Series 7の予測に見られるように、彼らの予測は常に的中しているわけではありません。

同サイトはまた、次期12.9インチiPad Airと第4世代iPhone SEのデザイン候補も予告しており、業界内での期待をさらにかき立てています。

裏付けと推測

今年初め、MacRumorsはiPhone 16 Proのデザインについて、フラッシュマウントされたキャプチャーボタンに注目した最初の情報を提供しました。当初はより長いActionボタンが採用される予定でしたが、Appleは現行のiPhone 15 Proモデルに近いデザインに戻したようです。

今後の展望 ディスプレイの強化とデザインの安定性

噂によると、iPhone 16 ProとiPhone 16 Pro Maxはディスプレイが大きくなり、それぞれ6.3インチと6.9インチに拡大するようです。

昨年、チタン製のフレームと滑らかなエッジに変更された次期モデルのデザインは、スクリーン面積に主眼を置き、親しみやすい雰囲気を維持する見込みです。期待が高まる中、秋のiPhone 16ラインナップの発売を心待ちにされています。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)