Apple、今年中に850万台のOLED iPad Proを生産へ

Apple、今年中に850万台のOLED iPad Proを生産へ

デザイン革命の幕開け

Appleは今年、850万台のOLED iPad Proモデルを生産することで、技術ラインナップに大きな進化をもたらし、2018年以来最も大幅なデザインの刷新を予告しています。

この野心的な計画は、早ければ今月中の発売を目指し、韓国の大手企業に850万枚のOLEDディスプレイパネルを発注することから始まります。11インチサイズと13インチサイズのiPad Proは、モダンなデザインに刷新され、ユーザーエクスペリエンスの向上を約束します。

デュアルサプライヤー戦略

興味深い役割分担として、AppleはSamsung Displayに〜11インチパネルの独占生産を任せ、LG Displayは〜13インチを担当します。今年の生産予測では、サムスンの400万台に対してLGは450万台と、大型モデルがやや優勢。この分かれ目は、Appleの進化する需要予測と、Appleの最先端パネル技術要件を満たすためのサプライヤーの継続的な調整によるものです。

卓越性を目指して努力

噂の中で、Appleの「比類のない」ディスプレイ品質への追求が光っています。美しさだけでなく、新型iPad Proの厚みと重量を減らすことで、携帯性と快適性を高めることも目指しています。

リーク情報やCAD図面からは、スリムなデザインの可能性を垣間見ることができ、大型モデルでは1mm以上の薄型化が実現すると伝えられています。

柔軟な生産と今後の展望

最初の発注は決まっているものの、AppleはSamsungとLGに発注するOLEDパネルの数を調整する可能性があり、臨機応変な対応を続けています。これらの変更は、生産歩留まりと需要予測の修正にかかっています。

2024年に1,000万台という当初の予測から若干減少するものの、Appleの戦略は慎重ながらも楽観的な見通しを反映しています。

予想されるアップグレード

興奮はデザインだけにとどまりません。iPad Proの新モデルは、より高速な3ナノメートルM3チップを搭載し、MagSafe充電を導入する可能性もあると予想されています。

さらにAppleは、新しいMagic KeyboardとアップグレードされたApple Pencilによってエコシステム全体を強化する計画で、新しいユーザーにとっても愛用者にとっても魅力的なパッケージとなっています。

(Via .)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)