Apple投資家の焦点は人工知能に移る

Apple投資家の焦点は人工知能に移る

Investor’s Business Dailyによると、ウォール街のアナリストらは、Appleが空間コンピューティングヘッドセット「Apple Vision Pro」を発売した今、投資家の注目は人工知能、特に生成AIに関するプロセッサの今後の発表に移っていると述べています。

AppleのAI野望への一歩

空間コンピューティングヘッドセット、Apple Vision Proの発売を終えたApple Inc.は、今後の人工知能(AI)への取り組みに焦点を移しています。業界アナリストによると、この方向転換はAppleの市場パフォーマンスに大きな影響を与えると予想されます。最近のアナリストコールで、CEOのTim Cook氏は、今年後半にAppleのAIでの進捗を発表する予定であることをほのめかしました。

WWDCで予想されるイノベーション

Wedbush SecuritiesのDaniel Ives氏は、Appleが6月のWorldwide Developers Conference(WWDC)でそのAIの革新を披露すると予測しています。Ives氏は、このイベントをAppleにとってのターニングポイントと見なしており、Apple Parkの研究室で秘密裏に開発されていた生成AI技術を開発者や消費者に紹介する時が来たと述べています。この発表は、Appleに新たな成長フェーズをもたらすことを意味しています。

iPhone 16:次のフロンティア

Ives氏によると、今秋に登場予定のiPhone 16シリーズにAI機能を追加することで、Appleの新たな成長サイクルが始まるとされています。ユーザーインタラクションを再定義する可能性を秘めたiPhone 16は、スマートフォン技術の新たな基準を設定することになるでしょう。

iPhoneにおけるAIの優位性

Evercore ISIのAmit Daryanani氏は、AIを搭載したiPhoneが現在の市場を変革する可能性を指摘しています。


大規模言語モデル(LLMs)をiPhoneで実行する機能を提供する場合、新しいiPhoneはDRAMやNandチップといった増加したメモリ容量を必要とする可能性があり、これによって価格が影響を受ける可能性があります。さらに、AIはiPhoneにとっての画期的なアプリケーションの道を開くことができます。

Siri 2.0:仮想アシスタント革命

Appleは、AIを使用してSiriパーソナルアシスタントソフトウェアを賢くする計画を持っています。この向上により、Siriはより信頼性が高く機能的なツールに変わる可能性があります。

これは、仮想アシスタントが当初約束したものを実現することができる、「ゲームチェンジャー」となるかもしれません。

AIによるユーザー体験の向上

AppleのiOSオペレーティングシステムへのAIの統合は、iPhoneユーザー体験を大幅に向上させることが約束されています。予測テキスト、自動スケジューリング、ビジュアルサーチなど、利用可能になる可能性のある機能強化の例です。

Appleの市場位置とAIの取得

AIへの戦略的な焦点を持つAppleは、2023年に32のAIスタートアップを買収し、業界に大きな影響を与える準備ができています。同社の株式は現在、IBD MarketSmithチャートによると、購入ポイントを示す平坦な基盤を形成しており、将来に向けて強気の見通しを示しています。

要するに、AppleのAIへの進出、特にSiri 2.0のアップグレードやAI駆動のiPhone機能の強化は、イノベーションへの同社の取り組みを強調しています。

(Via Investor’s Business Daily.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)