プレイリストを混乱させる、Apple Musicライブラリ同期の不具合と解決策

プレイリストを混乱させる、Apple Musicライブラリ同期の不具合と解決策

Appleコミュニティで話題になっているトピック、つまり Apple Music のライブラリ同期に関する問題です。

iPhoneのファンであろうと、Macユーザーであろうと、または単に曲を整理してアクセス可能にしておきたい人であろうと、これは知っておきたいことです。

問題の核心

過去数ヶ月にわたり、多くのApple Musicの加入者が非常に厄介な問題に直面しています、彼らの音楽ライブラリがデバイス間で正しく同期されていません。

この問題は、MacRumorsAppleの公式フォーラム、そしてRedditなどのプラットフォームで広く議論されており、ユーザーは解決策を求めて頭を悩ませています。

フラストレーションのユーザー体験

この問題はさまざまな形で現れます。一部のユーザーは、Mac で iTunes で「「現在 Genius の結果をアップデートできません。不明なエラーが発生しました (18004)」 が表示されることを報告しています。iPhone、iPad、さらには Apple TV が音楽ライブラリを完全に同期できないことに気付いた人もいます。


唯一の希望は、ライブラリがそのまま残り、music.apple.com の Web インターフェイスからアクセスできることのようです。

Appleの対応、進行中の作業

Appleはこの問題を認識しており、修正に取り組んでいると報告されています。しかし、この解決策の明確なタイムラインの欠如は、多くのユーザーを立ち往生させています。

この状況は、毎日のミュージックを Apple Music に依存している人にとっては特に迷惑です。

コミュニティの合唱

コミュニティの反応は、フラストレーションと連帯感が入り混じったものでした。ユーザーはフォーラムで自分の経験を共有し、解決策やヒントを提供していますが、どれも恒久的な修正ではありません。

これはサーバー側の問題であり、Apple の介入が必要であるというのがコンセンサスです。

ユーザーができることは?

公式の修正を待っている間、以下のステップを試してみることができます:

  1. アップデートを確認する: あなたのデバイスがiOS、macOS、またはiTunesの最新バージョンを実行していることを確認してください。
  2. 同期を切り替える: ライブラリ同期オプションをオフにしてから再度オンにしてみてください。
  3. サインインとサインアウト: Apple IDからログアウトして、再度ログインしてみてください。
  4. サポートに連絡する: 問題が続く場合は、Appleサポートに連絡して、より個別のアシスタンスを得ることができます。

今のところ、Apple Music ユーザーは少し途方に暮れており、迅速かつ効果的な解決を望んでいます。

(Via MacRumors.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)