Appleの大胆な決断:論争の的となるコンテンツの中でTwitterへの広告を一時停止

Appleの大胆な決断:論争の的となるコンテンツの中でTwitterへの広告を一時停止

Axiosの新しい報告によると、Appleは現在Xとして知られるソーシャルメディアプラットフォームのTwitterのすべての広告を一時停止しています。

この動きは、木曜日の報告が、Appleやその他の企業の広告が、極右の陰謀論や反ユダヤ的なコンテンツと一緒に表示されていることを強調した後に起こりました。

本日のAxiosによる報告は、匿名の情報源を引用して、AppleがXの「すべての広告を一時停止している」と述べています。この一時停止がどのくらいの期間続くのかについては、詳細は不明です。


これは、木曜日にプラットフォーム上のすべての広告を一時停止する計画を発表したIBMの同様の決定に続くものです。

木曜日のMedia Mattersの報告は、さまざまな企業の広告が、極右の陰謀論や反ユダヤ的なコンテンツを含む投稿の隣で表示されていることを強調しました。報告では、Apple、IBM、Oracleなどの例が挙げられています。

Appleの決定は、水曜日にElon Musk氏自身が「ユダヤ人コミュニティ」が「白人に対する弁証法的な憎しみを推進している」とする反ユダヤ的なツイートに同意した後のものでもあります。 Musk氏マスクは「あなたは真実を言った」とツイートした。

Elon Musk氏が当初Twitterを買収し、検証とコンテンツモデレーションに関するいくつかの変更を実装したとき、Appleは一時的にTwitterでの広告を縮小しました。

当時、Musk氏は公然とAppleが表現の自由を嫌っていると非難し、同社がTwitterでの広告を「ほとんど停止した」と述べました。次に、Musk氏はTim Cook氏に会うためにApple Parkを訪れました。その直後、AppleはTwitterへの広告を再開しています。


2ヵ月前、Tim Cook氏はジャーナリストのJohn Dickerson氏とのインタビューで、Twitterへの広告を継続するAppleの決定を擁護しました。

「それは私たちが自分自身に問いかけるものです。 一般的に、Twitter は重要な財産であるというのが私の見解です」と、また「ここが談話の場であり、街の広場としてそこにあるというコンセプトが気に入っています。 気に入らない点もいくつかあります。」と、Cook氏はそのインタビューで語っています。

Appleが新たに実施したTwitter広告の「一時停止」がどのくらいの期間続くのかは不明です。同社は、Axiosの報告に対してコメントしていません。

(Via 9to5Mac.)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)